プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふくらはぎの下が青紫に。
ふくらはぎの下らへんが、青紫色に変色してます。
ぶつけたこともなく、気づけば変色してました。
5センチ×2センチほどが隣り合って2カ所あります。
ぱっと調べると動脈硬化とかでてきて不安になって質問しました。
これは何なんでしょうか?
病院には行きますが、不安なので思い当たることがあれば、教えてください。

よくよく思い出すと過去1.2年で足に覚えのない内出血のようなものは何回かありました。
今みたいに大きいのは初めてです

「ふくらはぎの下が青紫に。 ふくらはぎの下」の質問画像

A 回答 (10件)

感染してるね

    • good
    • 0

皮膚の変色から糖尿病を疑う必要があるかもしれません。

内科でしっかり検査を受けてください。
    • good
    • 0

形状から見て、どこかにぶつけていますね


寝てる間に寝返りをうってなにかにぶつけたとか、歩いてる時や何かの作業をしてる時とかetc.

身体の内面からの出血であれば、中心があってそこから放射状に広がる跡になるので、それらと区別ができます。

当たった記憶が無いというけれども、形状からは当たってできた内出血ですから病気というのは考えなくても大丈夫ですよ
    • good
    • 0

電動アシストのペダルが、運転中に当たったりとかではないですか。

そうではなければ、病院行きましょう。
    • good
    • 0

見に覚えがない内出血は危険


生活習慣病があるなら、
まず内科受診して
採血検査すると思いますよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

皮膚科か外科の受診を

    • good
    • 0

>ぱっと調べると動脈硬化とかでてきて不安になって質問しました。


こんな行為が何の役に立つ?正直無駄な行為でしかありません
病院に行くなら、それでいいじゃないですか。

素人の調査・回答など無意味ですよ。
    • good
    • 0

血管が脆くなると内出血します。

    • good
    • 0

ぶつけたのでは無く何かひねった記憶有りませんか 毛細血管からの 体内出血ですね。

    • good
    • 1

だいたいみなさんどこかにぶつけてます。


覚えのない人ほどぶつけてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!