プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンサイズおむつカバーについて

3ヶ月半の男の子です。昨日から昼間だけ布おむつにしてるのですが、うんちがカバーにつきます。
太もも部分は紙おむつのようにピッタリにはならないのでしょうか?
縦のボタンは1番上と下で留めています。

「ワンサイズおむつカバーについて 3ヶ月半」の質問画像

A 回答 (5件)

手芸店の店員さんって結構勉強してきた人や手芸が好きな人が多いから


案外 相談に乗ってくれますよ。まぁ。。人によりけりですけど。
どうせなら 自分でカバー作ってみるのもいいかもしれないし。
布も今なら色んなものがありますしね。
形状的にもそんなに難しくないから
案外手作りできちゃうかも。
とりあえず ゆるゆる部分をどうしたらいいのかを相談してみてくださいね。
    • good
    • 0

中々フィットは難しいですよね。


布オムツしかない時代は 本当に大変でした。
落ちないんですよね。色が付いちゃうと。
付け置きして洗ってましたけど。
布オムツなんて 凄いですね。
頑張ってますね。
でも
カラーの所為かなァ~。
なんだかすっごくムレムレになっちゃうんじゃないかって
心配しちゃいました。

カバーのもたついている所に紐通しを別布で縫い付けて
其処へパンツのゴムを入れるように
ひも状のゴムを通して適当な長さに止めておくか
手芸店にシャーリング様のゴム糸が売っているので
縫い付けて縮まるように工夫してみたら如何でしょうか。
ゴムで伸縮性はあるはずなので
丁度良い長さで縫い付けておくと 緩い部分が締まってくると思います。
一度手芸店に持って行って相談されてみてもいいですよね。
紙おむつの方が逆に経済的の様な気がしますが・・・
余計な事を失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起きてからお風呂入るまでの緩い布おむつ生活です
新生児から最近まで紙オムツだったので楽でしたが、やっぱり結構使うので布にしてみました。
手芸店に行くことも検討しようと思います。

お礼日時:2019/08/08 15:17

うちも、長女の時は布オムツがいいよーと言うので布おむつだったのですが


引っ張ったりして安全ピンで留めるとか色々やったけど、どれもダメでしたねぇ

そもそもがオムツ自体がウンコを通すし(^_^;1日中オムツを洗って干しての繰り返しだったので、やがてパンパースなどの紙おむつを使うようになりましたよ
次女の時は、最初から紙おむつ(^_^;

手間がやがて苦労になるので、早めに紙おむつにしたほうがいいですよ
これからは夜泣きとかあって夜も眠れなくなるからね、嫁はそれでノイローゼの一歩手前になりましたから
    • good
    • 0

ウンチが柔らかいので、そんなもんですよ


この時期のオムツって
カバーが汚れたくないんだったら、こまめに変えるしかありません

健康な子で日に10枚ぐらい、オムツを変えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1時間程で布おむつはかえてます。
カバーも汚れたらかえればいいだけのことですが、やはり紙のようにはいきませんね。

お礼日時:2019/08/08 10:22

そりゃ子供の体の大きさ肉付きなどなどバラバラなのですから。

誰にでもフィットするなんてことありませんからね。
汚れたら洗えばいいのじゃないかな?
物干しにオムツが旗めいているなんて光景みなくなったなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。布おむつしてる方の画像など見てるとフィットしてるので不安でした。
ワンサイズのカバーなんでピッタリにはならないですよね

お礼日時:2019/08/08 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!