プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国旅行は危険じゃない って言ってる人をどう思いますか?

騒いでるのは一部だけ って言ってるけど、
今どきは危険じゃないですか?

A 回答 (8件)

韓国旅行は危険じゃない って言ってる人をどう思いますか?


 ↑
ワタシもそう思っていますが。




騒いでるのは一部だけ って言ってるけど、
今どきは危険じゃないですか?
  ↑
それほど心配する必要は無いと思いますよ。

ワタシは、韓国には何十回も出かけた
ことがありますが、嫌な目にあったことは
一度もありませんでした。


韓国ではありませんが、日本が尖閣で中国と
揉めていて、外務省から注意勧告がでていた
時季に、上海旅行したことがあります。

地下鉄で大声で日本語しゃべったけど、
誰も見向きもしてくれませんでした。
    • good
    • 0

危険な場所行ったら喋らないのが一番いいのです、後旅行者に見られないように、現地人と同じスタイルになるのがいいかな!

    • good
    • 0

外務省の海外安全ホームページを見てください。

危険か危険じゃないかレベルごとに分けられています。見ればわかります。
    • good
    • 1

危険じゃないって言ってる人は、韓国に行く(行った)人だけど、


今どき危険じゃないですか?っていう人は、韓国に行かない(行ったこともない)人。

別に危険を犯して行く必要もないし、行きたい人を批判するほど正しい知識とは思えません。
    • good
    • 2

実際に住んでる人もいるし、旅行者も全然平気ですからね。



日本政府がマスコミ使ってプロバガンダ焚きつけてるだけで反日感情持った人なんて少数派なんで。

私もソウルに行った時は豆腐チゲのお店で「日本からの旅行なの?」って沢山オマケしてもらったし。一般市民はとても親切で道に迷って何度も聞いたけど優しい対応です。東京より親切ですし。観光地なんて外国人客あってこそですしウェルカムモードです。

日本人は政府やテレビが言ってることを疑いもせずに信じるからネトウヨが増えてるけど。政府への不満が溜まる国民へのガス抜きで他に敵を作るやり方はどこでもやってますが、中国や韓国は政府の言う事なんて疑ってかかる習性が身についてる(中国・韓国に関わらず、そもそもテレビや政府発言を真に受ける人間がこんなに多いのは日本だけ)ので、そこまでテレビ情報に踊らされて日本(とうか他国)を憎まないですよ。

私は中国に1年住んでましたが。日本人が過去に残虐事件を起こしたような記念日でも平気で道歩けましたし。中国に住んでて日本人って分かっても虐められたりしないですし。中国は外国人にとっても親切な人が多いですよ。少なくとも自国民と差をつけて差別するような扱いは受けた事ないです。

安倍政権が戦争がしたくてしたくて堪らないから、常に色々喧嘩売られてるような情報操作してますけど。韓国人だって中国人だって皆んな戦争なんかしたくないんですよ。どの国でも一般市民は戦争なんかしたら損するだけなんで。戦争をやりたがるのは戦争で得する人間だけです。株持ってる富裕層、軍事産業、それらと利権で繋がってる政治家と政府です。戦地に行かずに儲かる人間たちの戯言に騙されないでください。

政治家が、支持率あげたくてしょうがないときも危機を利用する。911の時のブッシュと同じですよ。森友・加計で腐敗しきった現政権が手っ取り早く使えるカードが戦争や天皇、芸能人です。

安倍政権に逆らうと仕事干されるのが芸能人なんでテレビでは本当の事が言えないんです ↓
    • good
    • 2

日本を含めて絶対安全な国はないと思います。

ただし危険の度合いは国によって大きく異なりますが。日韓の関係は最悪で、外務省も渡航に関しての注意を出していますから、どうしても必要な場合を除いて韓国に行くのは止める方が賢明ですね。でも火中の栗を拾いたいという人もいるでしょうから、そのような人は全責任を持っていくべきですね。くれぐれも国に泣きつかないようにする事ですね。
    • good
    • 3

自分も危険だと思わない一人ですw



昔、半年ほど韓国に出張して仕事していました
日本のマスコミが大騒ぎしているのでこれから行く人に不安が出るのではないでしょうか

反日の集会会場などに行かなけば危険はありません
因みに反日集会は世宗会館のある光化門駅付近ですから明洞から大分離れている場所です

反日集会に行かない人たちは日々の生活に追われ、コンビニに行って日本人だからと言ってモノを売らないってことはありません...せっかく旅行できてくれたんですから楽しんで帰ってくださいと言うのが本音でしょう(これは日本でも同じだと思います)
    • good
    • 2

> 韓国旅行は危険じゃない って言ってる人をどう思いますか?



何処が危なくて何処が問題無いかについての韓国国内情勢に詳しいか、まるで何も判っていない知ったかさんのどちらかでしょう。
外務省は渡航注意喚起情報をホームページ上で公開していますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!