プロが教えるわが家の防犯対策術!

49歳8か月で、1565万の貯金額は、少ないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

コツコツ頑張りましたね!裕福なら少ないし、普通の生活なら多めです。

    • good
    • 2

2000万まであと少しだから、宜しいんじゃないの、間に合いますよ!

    • good
    • 0

家族構成や現在の職業などで状況が大きく変わるので何とも言えません。


ただ多いとは言えない額ではあります。
    • good
    • 0

あってもおかしくないです。


また、収入次第で多いか少ないかも違い、家族構成や借入状況など、個別に違うので預金額のみを言われても良く分からない部分があります。
総資産額となればあまり多いほうではないように思います。
上も下もきりがないですから・・・。
    • good
    • 1

普通じゃないですか。

多くもないし少なくもない。まぁ平均って所でしょうか。
    • good
    • 0

60で3000万、


65で4500万。

これなら老後は安泰ですね。
    • good
    • 1

がんばって、あと1500万円貯めてね~!


3000万円あれば、定年後もしばらくは生きれるよ!
でも、家が賃貸だとその家賃でお金すぐに無くなっちゃうからね!
気を付けて!
    • good
    • 0

下記サイトによると50歳代では平均が1,113万円で中央値が400万円だそうです。


ただし、これは貯金がゼロという3割の人も含めていますので、貯金がある人の平均では40歳代の平均が1,689万円で中央値が1,100万円、50歳代でも平均が2,062万円で中央値が1,400万円となっています。ですから多い、少ないかでいえば平均ですね。

話題になった金融庁のワーキンググループの報告では、年金満額支給時点で65歳の平均貯蓄額が2000万円のお金が必要だとのことですので、もうすこし頑張って下さいね。

50歳の平均貯蓄額と必要な老後資金とは?
https://shisan-unyou.jp/shisanunyo/50歳の平均貯蓄額と必要な老後資金とは%EF%BC%9Fギャップ/
(URLはコピペしてください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2019/08/08 12:14

独身なら多くはないと思います。

    • good
    • 0

平均より多いですが、平均は子供や要介護の親がいる世帯が含まれます。


夫婦二人または独身なら多くは無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!