プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から韓国に旅行に行くのですが、その時に韓国の友達と会う予定で、その子に日本の食べ物で何が欲しいかと聞いた時に、パンに塗るマーガリンが欲しいと頼まれました。しかし、これを海外に持って行くとなると溶けてしまうのではと思うのですが、どのようにすれば、韓国まであまり溶かさないで持っていけるでしょうか?
お願いします!

A 回答 (5件)

マーガリンの代わりに赤唐辛子を塗って食うと美味い。

    • good
    • 0

溶けても冷えれば固まりますよ



パックに入ったマーガリンなら密閉されてるから漏れませんし
    • good
    • 1

「ムリ!」って言って断れば?


どうしてもというなら小さいクーラーボックスに凍らせた保冷剤入れて持っていく。
韓国なら5時間もあれば友人宅まで行けるでしょうから。
    • good
    • 1

マーガリンを持ち込めるかどうかは別にして、クーラーボックスに保冷剤と一緒に入れて行くしかないと思います。


マーガリンは冷凍不可で、一方溶けて時間が経つと変質して元に戻らなくなります。
家から空港、搭乗までの1.5-2時間、フライト時間、到着してホテルか友人宅か早い方の合計時間を予測して、マーガリンの何倍かの保冷剤を用意するとかバッグを2つ用意して1つにはカチンカチンにした保冷剤を満タンにして、到着したらすぐ保冷剤を入れ替えるとか。
空港近くのコンビニなどで氷買って入れるとか。
しかし今時マーガリンは体に悪いと言われているのに、バターではダメなんでしょうか。バターなら冷凍できるのに。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!