アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10人以下の小さな会社(親族経営)に就職しました。気を付けることはありますか?

A 回答 (4件)

>10人以下の小さな会社(親族経営)に就職日々、親族経営者たちを上手くおだて、持ち上げないと、


簡単に首を切られる(または、態度が冷たくなるなどの)可能性もあるから、


>気を付けることはありますか?
後は、どこまで、おべっかを使えるか、
その会社に生き残る(永く勤務できる)には、君の仕事の腕もそうだが、
何より、君の口先が重要だと思う。

親族に好かれるよう、嫌われないよう、健闘を祈る。
    • good
    • 1

労基法がどうのこうのとか サビ残がどうのこうのとか それこそ建前のことは通用しないと思った方が良いです


あと 経営者一族の行為については 多少の不正が有っても目を瞑ることです
いつでも辞めてもいい覚悟があれば別ですが
    • good
    • 0

経営者が正直者なら会社が小さいことは特に問題ありません。


経営者が嘘つき、詐欺師、脱税者などの場合は会社の悪行に自分が関与しない様な細心の注意が必要です。
    • good
    • 1

人間関係が濃密すぎることでしょう。


公私の区分が全くないと考えるべきです。
根掘り葉掘りあなたのプライベーについて、土足で上がり込んできます。
その感覚に嫌悪感を覚えるなら、仕事は勤まりません。
辞めるしかないでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!