アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズ~結婚式までだいたいどの位の期間でしょうか。

人それぞれなのは分かりますが色々な意見がもらえたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



気持ちの強さと状況って、難しい処ですね。
それぞれの人が何をメインに生きているのか、も。

いっぱい彼女がいた奴でも、初めて?の奴でも
「これだっ!」という相手に会えたら、放っては
置けないと思うんですけれどね。
だって、取って置きなんですよ。後で後悔なんて
いう問題じゃぁない、何をさて置いても決めないと。

式ならば旅行先の教会ですぐに!という事も出来
ますけれど、世間体や両親の手前とか、勤務先には
など、気にしちゃう事ばかり。
どこまで本心と彼女を、大事に出来るのだろうか…。

仕事が!なんて言う、おかしな人が多くなってきて
いますからね、最近は…。

式場やホテルで希望日確保の為に、1年前ぐらいより
予約開始をしています。そして招待客の都合などを
考えて早めの招待状送付、出席者人数確認後の最低
でも2種間前には披露宴の席打ち合わせ、1週間前が
見積もり決定の状態となるはずです。

それを都合から、もっとギリギリで入れるとキツク
なってきますからご注意下さい。

この日ぐらいに式・披露宴(または会食)などと決め
られるのなら、その1か月ぐらい前には決めないと…。
ただし、大安や友引の土曜日お昼頃などの時間帯は、
何処の式場・ホテルでも真っ先に予約されてしまう
時間帯ですから、1年前でしょうね。
なおかつ、6月ジューンブライトや、夏休み後の9月
から11月も婚礼シーズンです。
真夏の夏休みには、招待客皆さんも夏休み。お呼び
するのが難しく、礼服着用の時期でもない、と。
休みは取り易くても、不人気シーズンです。

2人で、よく考えてみて何を重要視するのかが問題
だと思います。それによって2人の流れが決まって
きますから。
そしてご両親。昔からの流れで完璧な挙式と披露宴
型式がご希望か、お2人は海外旅行での教会式にされ、
戻られてからの親族食事会にされるか、など。
型式を重んじると、しっかりした期間が必要ですね。

何が大切か考えてみて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!