プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガス欠やったことある人?
そのときのきもちわ?

A 回答 (6件)

20年以上前ですが一度だけあります。


残量計の針が完全に空の状態だったのですが、
所要があって、それを済ました後、
いつものGSに行く途中にガス欠になってしまいました、

ただし知っている道で、
すぐ先の右手に別のGSがあるのを知っていたので、
すぐにクラッチを切り、
対向車が来ないことを祈りながら惰性で進み、
そのままその右手のGSに180度の向きを変えて入り、
何事もなかったように「ガソリン満タン」と伝えました。

この話を当時、つきあっていた人に話すと、
「まるで映画のワンシーンみたいね」と言われました。

確かに自分のことでなければ面白い話ですが、
その時の自分はドキドキでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

近くにガソリンスタンドがあってよかったですね!

お礼日時:2019/11/06 03:13

友達に電話してガソリンを届けて貰いました。


気持ちは特になにもありませんでした。
今なら保険のロードサービスで10L届けて貰えるので、さしたる事でもないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2019/08/08 22:38

一回だけやったことあり。

それもかなり交通量の多い道路で、初めてのデートの女性を乗せていた時。しゃーないな、って気持ち。どっからか人が集まってきて、路肩まで押してくれました。同乗の女性にも降りて押せ!と言ったら、ミニスカートやから、パンツ丸見えになる!って拒否された。

2角目にガソリンスタンドあったので、解決。
    • good
    • 0

ああ、止まったー!!。


マニュアルだったからセル回して路肩寄せ。
    • good
    • 0

初めての時は右往左往。


2回目は焦る。
そんだけ。


・・・余談・・・

ちなみに高速道路上でガス欠で停車していると「整備不良」(高速自動車国道等運転者遵守事項違反)となりますので注意ね。
そもそも高速道路上では事故回避などの緊急事態以外で停車しちゃダメなんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速道路ではキップ切られるんですね。

お礼日時:2019/08/10 08:45

焦って何度もエンジンをかけようとする。


そこそこ迷惑をかけたころにガス欠だと気が付く。
頑張って路肩によける。
総じて「恥ずかしい」ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

恥ずかしいですよね

お礼日時:2019/11/06 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!