アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年生です。私が望んで高校に入ったのですが今ではすごく後悔しています。この高校が私に合っていなかったという事もあるのですが、友達といざこざとかがあって今はぼっちということが多いです。なので同級生のいる通信制の高校に行きたいと思っています。私は入っていた部活も辞めて全部リセットしたいと思いました。だから部活も辞めて友達とも縁を切った子も何人かいます。
私の家は母子家庭でお金にあまり裕福なほうではありません。だから転校したいと言ったのですが「あんたが学校に入るのにどのくらいかかっていると思っているの?!」と言われてしまいしかも「そんなに楽な方楽な方に流れてはこの先やっていけないよ?」とまで言われてしまいました。私は親に今の状況が言えないままで私は今までぼっちとかそういう事に無縁だったのでそんなことはこれっぽっちも思っていないんだと思います。私は親にそんなことになっていると言えなくて勇気も無いです。よく「理由は何?」と聞かれるのですが言えなくて、「知らんよ?このままそんなんだったら仕事も続かんし、大学だって途中で辞めるということになるかもよ?!」と言われました。言い返せなかったです。もぅどうしたらいいのか分からないです。「自分で決めた高校なんだからちゃんと卒業して欲しい」私はちゃんと分かっているつもりなんですがやっぱりやっていける気がしません。
どうしたらいいと思いますか??

A 回答 (8件)

それが高校を間違えたことの理由ですか?それじゃ理由になっていない。



友達関係でイヤになった。だから学校をやめて違う学校に行きたい、ってことでしょう。
違う学校に行っても、また友達関係でイヤになりますよ。このままじゃ。現状から逃げているだけ。
お母さんに相談することですね。一番の解決への近道。
    • good
    • 0

まぁ働いて親に金返せばプラマイゼロだわな。


友達がどうなんて言ってる時点でお子ちゃまだなぁ〜とは思う^ ^
友達と死ぬまで生きていくんか?w
    • good
    • 2

辞めないほうがいいです。


いま辞めると、今後の人生、今以上に「逃げ」の人生になります。

>「知らんよ?このままそんなんだったら仕事も続かんし、大学だって途中で辞めるということになるかもよ?!」

全くその通りだと思います。一度辞めると辞め癖が付きます。
    • good
    • 2

人間関係なんて「どこも変わりが無い」


だから、今の状況を変えられなければ、どこに行っても同じ状況になる。

>楽な方楽な方に流れて
その通りだと思います。
友達を切る。リセットする。
全部、楽な方法です。
そのツケが今の現状です。

友達付き合いは、山あり谷あり。
人生も山あり谷あり。

がんばれる時に、がんばらないと。
    • good
    • 1

私は高校生活なんてこんなものと諦めて3年間我慢しました。


だけど、ヤッパリ何もなかった。
今思うのはあのとき、何故人は生きるのだろうと真剣に答えを求めていたのなら、仏教に答えを求めていたら、きっと乗り越えていけたろうにと後悔するだけです。
    • good
    • 1

うちの娘も高校でいじめにあい、通信制高校に転校しました。


そこには、様々な理由で転校してきた人達ばかりなので、また人間関係は色々とありますが、高校卒業資格ももらえました。
親にはちゃんと理由を言って、理解してもった方がいいですね。
色々と言ってきますが、やはり一番の味方です。
高校だけで人生決まらないので大丈夫です!
そのまま不登校になって引きこもったり、体調を崩すことになるより、違う選択肢を歩んでみるのもいいと思います。
    • good
    • 2

学校をぶっ壊す。


学校を自分の都合の良いように変える。
という選択肢があった時代でしたが、
今は無理ですかね。
    • good
    • 1

親に正直に状況を話す。


物事は全て、的確な現状認識から始まる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!