アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のパーツのメッキを剥がしたいのですが薬剤以外で良い方法ありませんか?
下地が錆びて盛り上がってるので業者に頼むと高いので下地処理までは自分でやろうと思ってます。
誰か詳しい方知恵を貸してくださいm(__)m

「画像のパーツのメッキを剥がしたいのですが」の質問画像

A 回答 (6件)

全部、メッキ屋さんにまかせたほうがいいです


(そもそも なんの材質なのか なんの部品なのか 何メッキ(ニッケルかクロームか)するのか全然、わかりませんけど)
    • good
    • 0

素人が下地処理すると、最初からプロが行う場合と比べて遙かに高く付きますが、それはそれで良いのですか?


ドブ金になりますが。
    • good
    • 1

サンドブラストで落とせますが、機材と粉材選定などのノウハウが必要でしょう。

    • good
    • 0

材質とか大きさとか訳分かりませんが、基本は研磨です。


ワイヤーブラシ、カップブラシ、ディスクサンダー
    • good
    • 0

薬剤を使わないのなら、紙やすりで削るしかありません

    • good
    • 0

スクレーパーで掻き落とす。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!