今、癌告知について勉強しています。厚生省の調査結果で、癌の告知率みたいなものを知っている方がいれば、教えて下さい。

A 回答 (1件)

下記の1994年、当時厚生省の調査では、20%ということですが、現在は癌の進行度にもよるかもしれませんが、もう少し告知率が高くなっているようです。

進行癌に対しても、50%告知されているという調査結果もあります。

http://www10.tok2.com/home/alldental/repo/%83C%8 …

http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/KokutiGan99080 …

http://home2.highway.ne.jp/hayaken/swan/news9810 …
    • 0
この回答へのお礼

blackleonさん、ありがとうございます。
私も1994年の告知率は文献により把握してたんですけど、やはり今はもっと高い値になっていますよね。
教えて頂いたHPも開いてみます。
ほんとにありがとうございます。