アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芋でダイエットとかよく聞きますが、芋って太らないのですか?
私的に甘くて太るイメージがあって…
やせるんですか?

A 回答 (5件)

カツ丼を芋1個だけに置き換えたらカロリーが減って痩せる、ということです。


カツ丼食べて芋も食べたら太るし、芋だけを大量に食べても太ります
    • good
    • 0

太るか太らないかは食べ物じゃ決まらないよ

    • good
    • 0

太るか太らないかは「食べる量」で決まるんだよ。


どんな藻におだってたくさん食べれば太るのでね。
ちなみに、私は糖質中心の食事だが、それでも太らないからね。
    • good
    • 0

白米より玄米の方がという様に、サツマイモは食物繊維が豊富ってだけで炭水化物の塊です。


白米よりは食物繊維を摂れるのでダイエット効果が「白米よりは」あります。

まあ、置き換えダイエットの中でも土の中で生育する野菜を扱ったものは、それ、ほぼ炭水化物という理解の上で聞いた方がいいですね。
    • good
    • 2

一応ダイエット食品らしいです。


運動しなくちゃ痩せれないですよ。
食べたら太りますしね、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!