プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギター練習してるんですけど、指がずっと痛くて困ってます。
指先が硬くなるとか言われてますけど、一向に硬くならなくて我慢して練習してます。
休んだほうがいいですか?

A 回答 (5件)

休みながらやったらいい。


次第に固くなる。
急激にやると、固くなる前に痛みばかりが増す。
長く続けるためにも、焦らない。
だって、趣味だろうから。
    • good
    • 0

痛かったら休んだ方がいいです。


痛みが引くと、指先がちょっと硬くなってることもありますよ。
    • good
    • 1

多くの人が通る道ですね。


指が未だ押さえる為の指にもなって居ないのだろうし、無駄に力が入って居るのかも知れませんが、上手い人に押さえ方を聞いたり
見て貰ったりして慣らしていくしかないでしょう。
あまりに痛いようなら少し休めた方が良いでしょうね。
何も実際に押さえなくても練習は出来ますし。
所謂エアギターと言うやり方。
    • good
    • 1

誰もがたどる道です


無理をして傷を作ってしまうと押さえる事も出来なくなります
短い時間でも毎日、楽器に付き合ってあげてください それなりに対応していきます
    • good
    • 0

痛いなら休みましょう



例えば弦を押さえなくても
指の練習は出来ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
練習だいぶやってた方なんですけど、痛みが引かずネットでも色々調べてます。
触ると今も沁みます、ヒリヒリした状態というか。

お礼日時:2019/08/09 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!