プロが教えるわが家の防犯対策術!

三県にまたがり10店舗くらい出店してるパチンコ店ですが、その内一店舗が約三か月営業停止になりました。体裁を繕う為、その間店舗改装を約三か月に渡ってやっていました。
その店はパチンコ 500台以上 / スロット 400台以上のそこそこの大型店です。
以前から遠隔の噂は有りました。(多数の、パチにしてもスロットにしてもスペックとか設定とか攻略方に詳しい専門知識が豊富な人の体験談での話)
それで営業停止を食らったのを聞き、やはり!と納得しました。
そこで聞きたいのは、どうやって遠隔、或いは不正システムの証拠を掴んで警察に通報して立件できたのか知りたいのです。
私が思うに、所詮、警察(役人)もパチンコ機器認定機関もパチンコ製造メーカーもパチンコ屋も互いの
利益確保の為、やりたい放題が現状だと思うのですが・・・・・・・
それに、日本全国のパチンコ店の8割以上は遠隔操作はしているけど、絶対に証拠を掴まれないように
厳重な秘密主義と管理体制を敷いている筈です。ばれれば致命傷ですから。

それなのに、今回の立件は
ある人が、現場でどの様な手段で証拠掴んだのか? 具体的な方法を知りたいのです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

内部の密告もあるのですね。
    客の立場からの通報、告発の為の証拠を掴む方法を知りたいのです。

A 回答 (2件)

当事者(業務担当)でなければ分からない具体的詳細な証拠を添えて違法を警察に密告すれば警察は動きます。

警察に限らず脱税も密告が多い。密告の理由は人間関係のこじれです。
脱税は部内だけでなく取引業者とか近隣からも情報提供されます。天網恢恢疎にして漏らさずです。上手の手から水が漏るということもあります。
    • 0

大体は内部の密告らしいよ

• 1