プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のブランチに頂きました。

庭採れのトマト(初栽培)を使い、丁寧に手作りしたボロネーゼソースと、庭採れのズッキーニを具材に混ぜた、オリジナルソースのスパゲティです。(今回のスパゲティは市販の乾燥パスタです)

いつもより少しだけニンニクを効かせ合挽きではなく牛肉の塊を包丁で叩いたミンチで作りました。

自分で育てた野菜を使った料理の味は格別ですね。

「このスパゲティ美味しそうですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 我が家で作るパスタ類。
    かなり豊富でしょ?
    今現在この他にまだ15種くらいあるのだけど、画像が20枚までしかまとまらないの(笑)

    「このスパゲティ美味しそうですか?」の補足画像1
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/11 03:49

A 回答 (11件中1~10件)

美味しそうです(ˊᗜˋ*)


見た目にも、充分 お腹いっぱいになりそうです。
ズッキーニは、淡白な味ですが、これだとボロネーゼと混ぜ、美味しく頂けそう( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
挽肉も、牛肉の塊をミンチしての手作りということで、美味しいと思います。
悪い合挽き肉だと、脂がいっぱい出て、気持ち悪いですよね。
自分の庭で採れた野菜ですので、味もまた格別ですよね。
ボリューム満点ですね(人ᐢ ᵕ ᐢ๑*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風ちゃん、今日も暑いですねえ。
体調崩してませんか?

子供の頃からミートソースが大好きで、子供だった頃は所謂、酸味の無いチョット甘めのミートソースの方が好きだったんだけど、30歳を過ぎた頃から本格的なボロネーゼにはまり出し、その頃から粗挽きの挽肉か、包丁で塊肉を叩いて作るように。(^^)

パスタに関しては別腹でこの位はペロリと平らげていたのに、やはり、歳のせいか、途中でギブアップ。^^;
残りは夫が平らげました。(笑)

やはり食って歳と共に細くはなるものなんですね。

お礼日時:2019/08/09 17:11

ミナさんこんにちは〜☆*°



補足のパスタすごいですね( °_° )
どれもめちゃくちゃ美味しそうです!
種類も沢山で凄いですね。
お店のパスタにしか見えません(*゚O゚*)
見てて楽しいです✩⋆*॰¨̮⋆。˚

注文したい位…(*´﹃`*)

私もパスタは大好きです!
トマトクリームパスタとか、ボロネーゼとかタバスコと粉チーズかけて食べるパスタは特に好きです♡´・ᴗ・`♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>補足のパスタすごいですね( °_° )

ねっ?ねっ?
ちょっとしたパスタ屋さんができそうでしょう?

一からのソース作りや、オリジナルパスタ作りが好きなので、どんどん種類が増えてる。
私にとって料理は皆さんがゲームやパズルにハマるのと同じで、一種ゲーム感覚なんだと思う。(o^^o)

本当にねぼねこちゃん及び、仲良しさんを招待して試食会して欲しいいわぁ。

お礼日時:2019/08/12 01:49

めちゃくちゃ美味しそうです!!!!!



自分で育てた野菜を使ってこんな美味しそうなお料理を作るなんて素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))

パスタ食べたくなってきた…(*´﹃`*)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバヨウ。←コレはね、私のオリジナル造語なの(笑)
今晩は、と、おはよう、の、丁度中間くらいの時間帯の挨拶(〃艸〃)ムフッ

そう言ってもらえると嬉しいなぁ。| ૢᴗo̶̶̷⸝⸝)❤照
パスタはね、私の大好物で、気が乗ると生パスタも自分で打つくらい好きなの。(^^)
パスタの種類も20種くらいは作れる。

パスタ専門店を営もうか、どうしようかと考えていた時期もあってね。
なので、パスタソースは各種お手の物なの。

お礼日時:2019/08/11 03:41

美味しそう。


特にズッキーニ。ナスも。

オーダー
今の時期、鷹の爪、青唐辛子をお願いしますね。

ただ量は半分
赤ワインはボトルで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま、oneたんは少食なのね。( ^ω^ )
って、私も昔はこのくらい食べられたのに、時のせいか三分の一でお腹いっぱいに。

この日はブランチだったので飲まなかったけど、夕飯にパスタやピザを作る時は必ず赤ワイン一人一本ずつ飲み干しますよん( ◠‿◠ )

お礼日時:2019/08/09 21:34

「ウヘェ~、重量感 有り過ぎーー。

ちわー、ミナちゃん。今日もあちぃやーねぇ、
 先程、水浴びをて かき氷を食べたので、少しは楽だワン、ボク専用の扇風機の前
 で、昼寝しまーす。それ、おっさん なら、二皿は食べちゃうね。」

美味しそうじゃん、二皿だって いくら何でも、この頃 食欲が無くなってきた
からな、いいとこ三皿 が限界かな。

「ボクには、健康の為 ダイエットしろ と言っているのに、よう解らんワン。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョット多すぎて食べ切れなかったので、残りは夫に片付けてもらいました。(・・;)(^^;;

ボロネーゼは大得意で本格イタリアンのオーナーから以前お墨付きをもらいました。(^^)v
ワインがたっぷり入ったソースで、コクがあって美味しかったわあ。( ◠‿◠ )

本格的なボロネーゼ、時々無性に食べたくなります。

お礼日時:2019/08/09 17:04

お昼にこのスパが、元気がでますね。



 お皿の色合いがちょっと黒い(申し訳ない)ので、外付にレタスとトマトのサラダ等を添えて、飲み物はワイン(ブランチでしたので、控えられたのでしょうけど)などと一緒に食しましょうか。

 十分に美味しそうです。

 エネルギーは充電したので、午後は、スポーツジムでもご一緒しましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます(^^)
画像はパスタのドアップオンリーになってますが、横にグリーンサラダが。

食後の後のスポーツジムは良いですねぇ。
こう暑いと本当に思い切り泳ぎたいです。
私はもうお婆ちゃんですが、コレでも若い頃は水泳やスキューバーダイビングは大得意でしたのよ。
(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2019/08/09 16:58

ちょっとクドそう。


牛肉は肉のまま食べたい。
粉チーズ?かけすぎ。個人的には要らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)

先日ステーキにした余りの肉が中途半端に残っていたので叩いてミンチに。
甘味のない本格的に作ったソースなので、粉チーズでまろやかさを。

irsrさんはあっさり好みのお方なのですね。

お礼日時:2019/08/09 09:57

おはようございます。


写真しか見てません!

腹減ったー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コージさん、お久しぶりです。

最近暑くて、素麺、笊蕎麦、ざるうどん、冷やし中華、冷製パスタのオンパレードでした。(^^;;

久々に本格的なパスタソースを作りましたよ。(^^)

お礼日時:2019/08/09 09:54

いい感じでございます(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。(^^)

嬉しいです。

お礼日時:2019/08/09 09:51

おはようございます。


庭採れのお野菜、いいですね。羨ましいです。
美味しそうです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネズミの額ほど(猫の額にも至らずですww)の花壇なので、家庭菜園もほんの2〜3種しか出来ないのですが、何だか料理をしていてもいつもにも増して、愛しい感じです。

お礼日時:2019/08/09 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!