プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康診断で要受診とありましたが、受診をしに行かなくてもいいでしょうか?

A 回答 (8件)

自分の人生ですから


自己責任です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2019/08/09 10:05

行くも行かないも自己責任です。


行かない結果、病気になって日常生活に支障が出たら後悔しても仕方がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
日常生活がおくれなくなるのは大変なことですものね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/09 08:10

ここで、どうするか聞いても 誰も・何も責任取れませんよね



行って後悔せずに済むか、行ってなにも無く後悔するか・行かずに後悔するか?
それは、あなたの様の自由です。どの様に選択されても自由。強制は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、そうだと思います。
そもそも要受診の意味自体が分かっていなかったのが問題でした。
検討しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/09 08:03

再受診して何もなかったらそれでよし。

仮に何か見つかっても「早く(病気などが)発見できてよかった」となります。※放っておいたため、半年後に「あのとき詳しく検査をしておけばよかった」となった人を知っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
参考になりました。
正直、検診に行くと具合が悪くなってしまうので再検査することを躊躇してしまっていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/09 07:25

いいわけないね  そう思う方がおかしいんじゃないの?


再受診した結果、なのもなかったらいいのだけど...
再受診した結果、「食道がんが見つかりました」なんて笑えないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、それは笑えませんよね
そこまで考えが及んでいませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/09 07:12

なにかある可能性があるので、専門的な検査を受けたほうがいいよ、ということです。



行く行かないは個人の自由ですが、今調べて見つけて対処すれば助かるものを、先延ばしにしたせいでどうにもならなくなった、なんてことは実際多いです
それを理解した上で、どうするかを選ぶのはあなたです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
軽く考えていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/09 06:59

どこの健康診断?


事業所が従業員に対し実施している健康診断なら、要受診や、要再検査、要精検などの指示が出たら、再検査の結果を報告しなければならいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場で受けたものです
報告はしていますが、特に大丈夫だろうということでそのままにしています。

お礼日時:2019/08/09 07:01

した方が良いに決まってるけど、自分の体の事だから顔も知らない他人が決める事ではない。

自分で決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもそうですよね。
症状がわからないので検討してみますね。でも参考になりました。

お礼日時:2019/08/09 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!