アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして実はいま、自分の持病のことで悩んでいます。自分はハウスダストやぜんそくなどの病気をもっています。ここから相談なのですが、その病気のせいかどうかは分かりませんが、しょっちゅうのどにタンがからんだ状態になります。その状態でコンサートなどで歌を唄うと、すごく声が出ないし、汚い音がでてしまいまます。タンがからんでない時は、きちんと声も出るしきれいに歌えます。ぼくは一応プロを目指しているので、いつでも声がでる状態でないといけません。この症状の治し方、そのほかの情報など、なんでもいいですから教えて下さい。いまその事ですごく悩んでいます。

A 回答 (3件)

お困りのようですね。

藁をも掴むのわらかもしれませんが、、、。
漢方を試してみたらいかがでしょうか? 漢方のお医者さんか、漢方薬の
薬局で。問診をして処方してもらえます。
粘膜を強くする処方とか、アレルギーの起こりにくい体質に改善する処方
とかありそうな気がします。
難点は、、、
(1)ちょっと高いこと。1日分600円程度でしょうか。毎日飲んで、1ヶ月
1.8万円。
(2)すぐには効果が現れないかもしれないこと。1-2ヶ月、場合によっては
半年、、、、?

以上
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみますね。漢方の専門店に行ってみます

やはり、その場しのぎに過ぎませんが、私はヨウ素入りの薬をスプレーしています。

薬局にあるので試してみてはいかがでしょうか。結構スッキリします。
ただ、のどに少し刺激を感じるのが気になります。声がおかしくなるとかはないので問題ないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

僕もしている事はしていたんですが僕の場合、どうしても使いすぎてしまうので止めました。情報ありがとうございます

自分は、タバコを吸いだしてからたんが絡むようになりました。

ただ、ミント系のガムや、あめを口に入れると
多少なりともその場しのぎですが
改善されます。

本格的に直す方法は他の方の意見を聞きましょう。
自分も知りたいです。
    • 0