プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持病を、彼に知られたくない

私は胸に持病を持っています。けど死に至るような病気でもないです。けれど少ないと2ヶ月に1回多くて1が月に1回通院をしています。その病気は1年前くらいから治療し今治ってきています。私には最近彼氏ができていつも今日はなにが入っていてなどの連絡をよくします。今日は通院が入っていたので通院が入ってると伝えたところなんの通院?何かの病気?と聞かれました、けどもう治りかけているし胸の病気と知られたくない、知られて心配かけたくないです。
何と誤魔化せばいいでしょうか。

A 回答 (6件)

Tウイルスというのがありますが、それを打ってもらったらいいですよ。

• 0

「けどもう治りかけているし」

もし治らなかったらどうするのかな?。
治ったとしても、回復が遅れたら?。
後になってごまかしていたことがばれたら?。
治りかけているなら正直に話すことだよ。
それでダメならあきらめることだよ。
後でばれたらもっとつらくなるからね。
    • 0

誤魔化すのよ良くないですね。

例え乳がんになって乳房を手術で採られても正直に話しましょう。
それでも貴女を好きになってくれる人が、本当の恋人であり真の愛です。
    • 0

感染や遺伝する病気でないなら、伝えて下さい。

彼は、感がいいように、おもえますので、すでに不信感があります。
彼の心が冷めないうちに話すべきです。
治ってでは、遅いのですよ?
    • 0

彼に嘘をついて、あなたも彼も幸せなら適当に「風邪っぽい」とか「何となく腕が痛い」など言って適当に誤魔化せば良いと思います。

でも、嘘をついた事であなたがモヤモヤするなら彼を信じれば良いと思います。
「心配させたくない」って優しさや愛情にも取れますが、恐れや不安にも取れます。
    • 0

胸に傷跡等がないなら

何でも良いんじゃないですか?
「足首をひねって少し捻挫が長引いて・・」で
十分にOKだと思いますよ。

彼氏さんとお幸せに♡
    • 0