アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から飲食店の正社員になるので、バイト掛け持ちで研修に行っていますが、今日研修3日目で倒れてしまいました。

この日は何故か朝から気分が憂鬱で身体がだるくて、汗が酷かったです。
それでお店に入った途端、汗も止まらなくて、身体が異常にだるくて、立っていたら倒れると思い、しゃがみこんでしまいました。その日は早退になりました。

服を着替えたら休憩所で皆で集まっとくんですが、この店舗は女の子ばっかりのお店で、1人が
「~くん辞めたんやって~!」
「あの人向いてないし笑」
「辞めると思った笑」
みたいな感じで盛り上がっていました。

仲良くなった子に話を聞いたんですが、女の子は皆気がキツい、男はすぐ辞めるって言っていました。

体調悪くなって、チーフが上がってもいいよって言ってくれたので帰った途端、入った瞬間帰るんかよ、男のくせにどうのこうの言われていました。
中には心配してくれる人も居ましたが、体調悪くなったのは仕方ないと思うのですが...

こんな事気にしてたら正社員としてやっていけないですよね...。
昔からみんなに社会は思ってる100倍厳しいぞって言われてたんですが、こんなもんなんでしょうか...?

A 回答 (3件)

>>春から飲食店の正社員になるので、バイト掛け持ちで研修に行っています



「バイト掛け持ち」ってのが、きつそうですね。
また、飲食系の正社員って、基本的に仕事がキツイのが普通で「ブラックが当たり前」だと思います。
もともとが儲けが薄く、競争が激しい業界なんですから、介護などと同じく、そうしないとやっていけない。

だから、違う業界であれば、もう少し楽だと思います。
    • good
    • 0

世の中そんなもんです。


会社は金を稼ぐ場所です。理不尽は当たり前だし皆敵の場合もあります。
人は弱者を虐める生き物ですからね(動物でもそう)、社会では強くなるしかないんです。
    • good
    • 0

こんなもんです。


まだ理不尽なことはなさそうですが、これから多分やめたくなる様なことたくさんあると思います。
長く勤めているお局さんにゴマすっとけば大丈夫です。笑
正社員なれる様に頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!