アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本を一人旅するならば
どこに行って
何をしてみたいですか?

質問者からの補足コメント

  • 行きたい所が複数ある方は
    1コースずつお願いでアリンスよm(❁_ _)m

    「日本を一人旅するならば どこに行って 何」の補足画像1
      補足日時:2019/08/09 16:15
  • ちょとお待ちください

    『熱帯魚の涙』

      補足日時:2019/08/10 17:01
  • 回答頂きありがとうございましたm(❁_ _)m
    そろそろ締切をさせて頂きます
    BAをめちゃくちゃ悩み中なので
    夜までもうちょと悩ませて下さいでアリンス✲゚.*


    それ迄
    『やさしいキスをして』
    ✲゚.*DREAMS COME TRUE✲゚.*

      補足日時:2019/08/20 15:52
  • 『渚にまつわるエトセトラ』
    ✲゚.*PUFFY✲゚.*


    皆さんいつか
    素敵な所へ旅行に行けると
    良いですね〜

    では、また宜しく御願い致します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



    カニ食べ行こう〜°・*:.。.☆

      補足日時:2019/08/20 22:43

A 回答 (33件中1~10件)

日本海から北アルプスを縦走して、中央アルプスを縦走して、南アルプスを縦走して太平洋までいきたいです。


私の足だったら2ヶ月ぐらいはかかるでしょうね。

それをトレイルランでやる競技があります。トランス・ジャパン・アルプス・レース(TJAR)というもので、なんと5日強でこのコースを走破していますね。ただただスゴいとしか言いようがありません。

TJAR
http://www.tjar.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁこれまた良いですねぇ
でも!
日本海から太平洋までこのコースを5日間で?!Σ °ロ°≡( ノ)ノ

せっかくならそんなに焦らないで
そう、2ヶ月ぶらり旅にしたいですね
自然を満喫しながらのんびりが良いでアリンス

お礼日時:2019/08/10 08:27

緋猫さん、こんにちは(^-^)


しばらくでしたm(._.)m

行きたい場所の一つに、長崎を忘れてた。
ベタだけど、ハウステンボスとグラバー園行くのと本場のちゃんぽんと皿うどんとカステラを食べたい(*´ー`*)

あ、五島うどんもあった (笑)

旅行行きたい(((^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕虹2さん、こんばんは✲゚.*

あぁ良いですね〜
私は北国なので暖かい九州はとても憧れますよ
九州は魅力のある観光地がいっぱいあって……
五島うどん!食べたいですね!

あ、そうそう被災に遭った熊本城が元気になっているかなとか
気になるのでそちらとかにも行ってみたいですね
旅行のお話はまだ行ってもいないのに
何故かワクワクしますね

再度回答頂きありがとうございました
また別の質問を出しましたら
良かったら宜しくお願い致します(☆´_ _)ペコリ

お礼日時:2019/08/20 22:31

岐阜の 白川郷に


行きたいなぁ
JAFの雑誌
ジャフメイトに特集が載ってた
きっと 初夏の写真
アタシん家あたりも
ど田舎だけど
空気感 時間軸の無
そんなモノは 段違い平行棒だよ( 熊さん風に)

合掌造りの里
いきたぁい ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「日本を一人旅するならば どこに行って 何」の回答画像32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたろんさん、こんちあん✲゚.*
うわ……良いですねぇ
写真の古民家とか最高!
泊まってみたいね♪

あ、そうそう実家の家も
古民家を大改造して
そして半分を普通の家にして
2世帯住宅に作り替えたから
中は黒い柱がむき出しにしてあるよ
なんかねぇやっぱり昔の古民家を
改造した方の家はカッコイイね♪
高級感も全然違う
柱とかのせいなのかな本物の家って感じがするね
古いのに不思議ね
普通の家の方は何処かヤワな感じがするね
なんか昔ってほんと凄いよ

歳のせいかな〜(笑)
静かな落ち着くとこが好きになってきただよ

お礼日時:2019/08/20 10:40

爆笑爆笑


いつの間にか、下にshogoさんがいるー!ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、なんかうけるー!

日本を一人旅するなら、んーアフリカ?笑
そこで、なんか原始人の様な生活どんなんか一日だけして見たいかな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爆笑爆笑
アフリカやばいウケます

もーだめ((( *艸))クスクス

お礼日時:2019/08/18 19:51

伊豆半島を民宿とかに泊まり(或いは寝袋)ながら温泉に入ったり魚釣りをしたりしながらのんびり歩いてぐるっと一周近くしたいです。


特に西伊豆の夕陽とか、海の景色とか、綺麗さは有名です。

ジグザグな地形だからかなりの距離がありそう…
地図見たら少なくとも200㎞程度は有りそうです

海岸通りはトンネルとか多そうだから,全行程歩けるかは分かりませんが。

住んでる所からそんなに遠い場所ではないけど、しかし今は体力的にも、その他の事情とかでも出来ないから、2年後位を目安にやってみたいです。

青いエリアです
「日本を一人旅するならば どこに行って 何」の回答画像30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょーごさん、こんにちは✲゚.*

青いとこですね!
分かります!
凸凹した地形での釣りはワクワクしますよね
あー考えただけでまじでワクワク(笑)
この凸凹した地形の所は船着場が小さかったり
無人だったり
崖を降りるみたいな感じだったり
それで海も魚が隠れたり出来て
想像以上の魚を期待しちゃいますね((( *艸))クスクス

しょーごさんとこから近いですね✲゚.*
先ずそこが目標ですね?
あの、焦らず呑気にやりましょうね
私も去年は焦って空回りしましたから
年のスパンでですね
ボチボチ頑張りましょ
今年は釣り行けるのかなぁ……ショボン

お礼日時:2019/08/18 15:36

コンタクトレンズは落としやすくよく亡くなり、予備にスペアーを作り、常に持ち歩くことが多かったです。


電車の中で揺れてつり革が眼に当たって消えるとか、外して洗う内に誤って流すとか、色んな失敗があると聞きます。
ほかにもいろんな消滅談聞きます。今老眼になり昔の思い出です。老眼になれば、卒業。眼鏡に戻り、レンズは冷蔵庫の肥やしから思い出箱行き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!そうなんですね?
老眼になるとコンタクトレンズともさよならなのですか……
コンタクトレンズが無いと……歩けない(笑)

お礼日時:2019/08/18 15:37


この歌を聞くと思い出すこと有り。
今は眼鏡をかけて思い出の世界ですが、昔はコンタクトレンズで眼鏡はありませんでした。
鳥取砂丘に行った時、カメラを構えて写真を撮ろうとしたら、風が吹き、カメラが眼に当たり、レンズが片方の目だけ、何処かへ飛んでいき、砂の中に消えました。無念でした。
緋猫さんはコンタクトはめていますか。それなら要注意ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えええ?!そうなんですか?
私はコンタクトレンズです
気を付けます<(_ _)>

お礼日時:2019/08/16 20:22

一人旅は自分が行きたいところへ行くものです。


ところが途中で車に乗せてあげるよと言われても寄ってきた人がいて、歩くよりはいいと乗ってしまうのは危険です。乗せた人が自分の行きたいところを飛ばして、別の所に行ってしまい、途中で気が付き、なぜ行かないのというとあそこは詰まらんから、飛ばしたとなるのですが、もう間に合わぬ場合も出てくる。つまり、行くはずの所にたどり着けずに諦める。

だから仮にハイヤーやタクシー或いは案内人を頼み、観光案内してもらう場合でも自分はあそこへ行ってほしかったのに運転手(案内人)の勝手な判断で飛ばされてしまい、慌てて目的地までこちらで誘導なんてこともある。この場合、料金を払うのはこっち。それなのに運転手の判断で通り過ぎたから引き返せというのは頭に来ます。
だから、運転手と乗る人の目的地が不一致の場合は困りますね。
好みが違うとコースに入れてもらえぬわけです。

よく観光バスで、時間が余るとか言って途中で時間をつぶしているときがあるので、客の方で実は回りたいいい名所があるので、そこへ行ってくれないかと頼むと、コースに
入ってないのでと言われ、さらに時間をつぶそうとするので、客がさらにそこを観る時間はないのかと聞くと、いや時間はあります。ならば行けとということで、始めてガイドと運転手が行く気になり、ようやく時間つぶしをやめてそこへ向かうなどという場面もある。

こういう場合、始めから、コースに入れておけば、余計な時間つぶしは不要ですよね。
タクシーとかになると、誰が料金を出すのかで時間・距離で料金が上がる仕組みだと腹が立つこともありませんかになる。

こんな経験ありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい分かりました✲゚.*
有難う御座います
怖いので間違っても乗りません
タクシーもそですね
ツアーが無駄なくて本当は良いかもですね✲゚.*
でも…もしかすると私 車で旅に出るかもです
まだ決めてませんけどね
まぁ数年後です

お礼日時:2019/08/15 16:27

飛鳥奈良京都もいいが、後は四国。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

四国も凄く行ってみたいです
徳島に親戚が居るので観光案内されながら
徳島をのんびり…なんて言うのも良いですねぇ✲゚.*

お礼日時:2019/08/14 11:32

確かに〜!


京都っていいよね♪
私だったら、たまに野球部練習の
息抜きで行く時があるよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つばさちゃんいらっしゃいませ✲゚.*
簡単に行ける距離で羨ましいなぁ
一度行ったけど
いつかまた行ってみたいなぁ

お礼日時:2019/08/12 15:39
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!