アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前に首の寝違えでした。2日間は寝違えが痛くて3日目からは寝違えと言うより右後頭部の下の方とか耳の後ろ辺りが痛いと言うか座っていて立ち上がる時に5〜10秒ぐらいズキンズキン、脈打つ激痛になります。首を動かしても激痛の時とまったく痛くない時があります。レルパックスは効きません。ロキソニンは少しマシになるぐらいです。座ってる時は痛み、激痛なく、首を使った時に痛い、激痛はやっぱ首ですかね?2年弱前にストレートネックと言われたけどなんの痛みもなくて今回痛みが来ました。脈打つ後頭部頭痛とかは首が原因ですかね?

A 回答 (4件)

ほぼ頸椎が神経を圧迫してる痛みでしょうね。


頸椎がヘルニア気味になって軟骨が飛び出してて神経に当たりやすくなってるのでは?
早々に整形外科で頸椎のレントゲンと専門医の診断を受ける事をおすすめします。

自分もストレートネックで、普段から後方の特定の角度に曲げたら痛いです。
痛みが激しい時は右耳からクビの右側にかけて激痛。
原因が分かっているので安静にするだけで痛み止めは治んだことないですが。
    • good
    • 1

その可能性が大きいですね。


他にも、脳内出血 も考えられますので、脳外科を受診なされて、CT か MRI
の撮影をなされるのが賢明かと。
脳内出血でしたら、生命の危険も御座いますので、早急の受診をお勧めいたします。
お大事に。
    • good
    • 0

1週間たっているなら


脳神経外科で診てもらうほうがいいです
    • good
    • 0

頭痛外来に行ってください。

脳神経外科/内科でもいいし、レントゲンとかCTか、MRIか、やった方がいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!