アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べてるのにめちゃ痩せる人は病気だと聞いたんですけど、一か月にどのくらい体重が減るんですか?
僕の現状は一応夜は炭水化物あまり食べないようにしていて体重が減るのは大丈夫ですよね?

もし病院に行くのであれば何科に行くのですか?

A 回答 (2件)

そうなんですね、食べてるのに痩せている自分は病気なんですか?

朝起きたら前の日の夜より1kg減っているのが通常です。

さっき夕食直後に計った体重は39.6kgでした。
夕食はご飯 わかめの味噌汁 エビフライ 牛肉コロッケ 焼き鳥 生野菜(キャベツプチトマトしそ)で、食後の口直しはホットコーヒー チョコポッキー 梅餡入りもなか ピーナツチョコ アーモンドチョコまで食べ、これからデザートのこんにゃくゼリーを二種類行きまーす。
これだけ食べてたら痩せでも栄養失調にはならないでしょうね。

朝5時半にパン 昼10時半に麺 夜17時半にライス の毎日で三食とも炭水化物づくしの自分は、糖質をエネルギー源にしなければ重労働が出来ないんです。
食べる時間が早いので一度の量が多くない分おやつ含め一日に口に入れる品数が多く相乗効果なのか、起床時の半端ない尿の量と1日2回以上の大便で、下痢はあっても便秘はほぼありません。

下痢が止まらなくて食べられなくなって38kgになって病院へ行った経験談は、肛門科→治らなかった、消化器科→治らなかった、というわけで正解は胃腸科になります。
原因は水分飲まな過ぎで食べてても飲んではいなかったそのことを踏まえると、病院へ行かなくて済むには自分自身に合った適量を何でも摂取して、飲み食いした以上に排尿・排便することなのでは。
    • 1

何か不安なことでもあるの?

• 0