人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校2年です。わたしには友達以上恋人未満の女友達がいます。去年の冬に告白しましたが、「今は付き合えない、、、」とフラれました。

自分も彼女も去年の夏に当時の恋人と別れたのですが、女友達の元カレと僕は同じ部活、僕の元カノと彼女は同じクラスで、付き合ったとき周りの目が気になるし、ほとぼりが冷めるまで付き合えない、とのことでした。

"今は"というのは多分建前でしょうし、本当に好きだったら付き合ってくれると思うので、僕のことはそこまでではないのかな…と思っています。

告白した後は「そっか、わかった」といい、ご飯などは学校帰りに2人で何度も行っています。

先日初めて夏休みにデートに誘いました。自分の学校は定期テストの点数が悪いと再テストがあるのですが、そのデートが再テストの前日です。今回は12科目あって、僕は毎回半分近く落ちます。しかし、今回は必死に勉強し、無事に全科目通りました。

女友達「テストどうだった?私数学落ちたかも知れない…落ちてたらほんとにごめん」
私「その時は仕方ないね、気にしないで」
女友達「ありがと、、〇〇余裕そうじゃん、珍しく笑」
私「余裕ではないけど、今回は勉強したんだよね、お前とデート行きたかったし」
女友達「スタンプ6個くらい連打」
(スタンプはクマが目をキラキラさせながらこっち見つめてくるような)
女友達「何やねんお前、、、、」
女友達「じゃあ私も頑張らなきゃな」

このlineのやりとりってどういう意味ですか?変にプレッシャーかけちゃいましたかね?

A 回答 (1件)

彼女の言葉のままだと思います。

お前とデートしたいしって言われて嬉しかった
なんてキュンとする様な事を言ってくるんだと照れて→なんやねんお前、、
私も頑張らないと
って流れでしょう

今は というのも、そのまま受け取って良いかと思います。

やっぱり、2人の元恋人の事もありますし、周りの目は気になりますよ。
何なら楽しい学校生活に支障が出てくる場合だってあるわけです

あなたを恋愛対象としてみていないなら
ハッキリ断るでしょうし、告白後にご飯を何度も行かないと思いますし

デートに誘っても断られんじゃないかな?
    • 0