プロが教えるわが家の防犯対策術!

男.20代です。
朝と夜1日計2回洗顔料使用しての洗顔をしています。
筋トレやランニングなどして汗をかいた時はぬるま湯だけの洗顔かべとべとするなら洗顔料を使用しての洗顔をしているのですが、今の暑い季節などは筋トレなどの運動をしなくても家にいて掃除など少し動いただけで少し汗をかくこどがあるのですが、少し汗をかいた場合タオルなどでやさしく汗をふきとるだけでいいのか?
少しでも汗をかいたら洗顔料を使用しなくてもぬるま湯だけの洗顔をした方がいいのでしょうか?
少し汗をかいたらぬるま湯だけでも洗顔をした方がいい場合、暑い季節の今は仮に洗顔してもすぐ汗をかくことがあると思うのですがどうなのでしょうか?
少しの汗は洗顔しなおさなくても、タオルなどでやさしく汗をふきとるだけでいいのでしょうか?
回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

お水でパシャパシャ洗ったほうがいいですよ。

タオルだと汗の塩分が顔に残りますから。

汗拭きシートはアルコール入りが多いので
出来れば避けたほうが無難です。
    • 0

タオルで拭きとるだけでも大丈夫かと思います。

それでも気になるならば、、メンズの顔拭きシートがあるのを見た事がありますのでそちらで拭かれてはどうでしょうか?ベタツキ等は取れるかと思います(^ ^)!!
質問者様のお肌質にもよりますが洗顔のしすぎはかえって脂を出しすぎる原因になるような気がします。私は女性なので違ったら申し訳ないです。
ベタベタな肌の人などオイリー肌に思われがちですが乾燥肌がひどいのが原因で肌が一生懸命油を出して顔の保湿を保とうとするから余計にニキビや脂が出るようです。

なので朝と夜洗顔されてるならば充分かな?と思います。
昼間はあまりにも気持ちが悪い以外はお水やぬるま湯でさっと洗ったり洗顔シートで簡単に拭きとるくらいが良いかもです!
    • 0

>少し汗をかいた場合タオルなどでやさしく汗をふきとるだけでいいのか?

それであなたが爽快になるのでしたら、それでもいいですよ
私なら、その後によく冷えたビールを飲まないと爽快にならないですから(^_^)v
    • 0