アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の飼い猫はオスなので夜になると
盛って私を噛みます。その様子を見て彼氏は
「〇〇(私)ちゃんを噛む猫なんて嫌い」と真面目に言いました。
私にとって飼い猫はこの世で一番大事にしているので
噛んだだけで猫を嫌いと言われとても傷付きました。
私は気にし過ぎですか?

質問者からの補足コメント

  • 恋愛は好きな人の好きな物も認め合うことだと思っているのでもう別れようかとも思うくらいです。
    最近 過去の栄光や自慢話も増えてきていて不満が多く……。

      補足日時:2019/08/10 01:03

A 回答 (7件)

彼氏はあなたがこの世で一番大事だからです。

    • good
    • 0

彼氏は.大好きなありるびさんを.傷付けるやつが.許せんっぽいから…嫌いって…ゆうたんですよ!

    • good
    • 0

彼氏さんに愛されてるんじゃないですか?


彼氏さんも本気で噛んでると思ってるかもしれませんし、もしかしたら嫉妬してるんじゃないですか?
あなたを愛しているからあなたを傷つけるのなら嫌いだと言ったのではないでしょうか?
とりあえずあなたは愛されているんです。
気にしすぎだと思います。
    • good
    • 0

なぜ嫌いになったのか、真面目に答えてもらうようにした方がよい。


真面目に答えられないようないまどきの日本人ならば・・・。
    • good
    • 0

彼氏さんと別れたほうがいいよ笑


そういうヤツは動物いじめるからね。
手遅れになる前に!!
    • good
    • 0

彼氏さんは少し子供っぽい所があるのかな。


あなたの事が1番好きで、この世で一番大事にしているので、そのような言い方になってしまっているのかな。
猫ちゃんへの焼きもちもあるかと思います。
自分より猫ちゃんを大事にしているので悔しい思いがあるように感じます。
猫ちゃんと同じ位彼氏さんも構ってあげると猫ちゃんへの対応も変わるかもしれないですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きもちなのですかね、、。
子どもっぽいな、って確かに思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/15 23:30

真面目に言われたら、確かに悲しくなりますよね … 。


冗談ぽく言うならいいけど、真面目に、大事なペットや、家族や仲良くしてる友達を悪く言われたら、傷つきますよね。
気にしすぎ、とかいう理屈じゃなくて、そう感じてしまうのは、仕方ないと思います。
別れる、までは大げさかな、とも思いますが、本気で嫌われたり、実際に猫に冷たくあたられたりしたら、私も考えると思います。
私も、好きな人の大切な物は大切にしたいし、自分の大切な物も、認めて欲しいと思います。

でも、そのコを嫌いなわけじゃなくて、噛む時だけ怒るのなら、「 大事な彼女を傷つける気か 」とか、「 お前は猫だろ、人間の俺の彼女に何する気だ!」みたいな、愛情表現のひとつだろうし、言葉で何て言われても、あまり気にしなくてもいいのかも?

ところで、猫って、盛りがつくと噛むんですね! 私も3回ほど猫を飼ってましたが、あんまり噛まれたことないので、へぇー、と参考になりました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
お蔭さまで落ち着いてきました…。
噛むときだけ怒ります。
愛情表現の1つなのですかね…。
今後の反応も見て感情的に別れるのはやめておきます。


私の飼い猫は毎晩 盛るんですよ(^_^;)
去勢しているのに、、って感じです。

お礼日時:2019/08/10 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!