痔になりやすい生活習慣とは?

私の母は私が好きな人の話をすると、どうせあんたのことはその男子は好きじゃないよ。というような反応をします。別に私はその男子に好かれてると思っていません。ただ、自分の娘の恋は応援するもんじゃないのでしょうか?例えば、勇気を出して挨拶したり話しかけたりといったアドバイスのようなものをするのが普通ではないのでしょうか?今回だけではなく毎回毎回、どうせあんたなんか好きにならない。もはや、あんたを好きになる男なんていねえよwwwといった感じにもとれます。母の気持ちが分かる方おられますか?

質問者からの補足コメント

• 私は今20歳でもうすぐ21歳になる大学生です。

A 回答 (3件)

母はあなたを大事に育てて来たので、ちょっとやそっとで知り合った人に、大事な娘を持っていかれるのは寂しいからだと思います。

母はあなたが親離れをする時が来るのはわかってはいても、いざ好きな人や彼が出来ると、あなたを手放せなくなり、好きな人を否定しにかかってしまうんです。
私の母が同じで、口では応援してると言うのに、実際は彼との恋を応援してくれなくて、とことん何度も母と話し合った結果、あなたに嫉妬してたんだろうね、大事な娘だからいなくなるのは寂しいよ、と言われました。
話し合った結果、これからの恋愛に関してはちゃんと応援するよ、とは言ってくれて、前よりは規則も緩み応援してくれる様になりました。
ちゃんと妊娠についてまでも話したりして、そこまでのアドバイスももらい、最低の決まり事だけは付けられましたけどね。
あなたも腹を割って母と話し合ってみては?
反発するのではなく、私はちゃんと母に認めてもらい、アドバイスもして欲しいし、その様な親子関係でいたいと。
私には兄がいて、息子より娘の方が心配だから、余計に口を出してしまう様です。
それだけ大事にされてるんです。
その感謝の気持ちは忘れずに、母と向き合ってみると、きっと母もあなたの思いを理解してくれる時が来ると思います。
    • 0

嫉妬かなあ?

あなたと張り合おうとしているのかも知れないね。
    • 1

他の話でもお母さんはそのような反応ですか?

でしたら毒親ですので、あまり本気で捉えるとストレスが溜まるのでほっておきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

いえ、他の話ではそんな感じではありません。
恋愛の話だけです。
ちなみに母から恋愛の話を私に振ってきたことはありません。
母は父のことを愛していますしずっと仲良しです。母が父と結婚したがってたので結婚したぐらいです。