痔になりやすい生活習慣とは?

私には10年間片思いだった友達がいるのですが、私が言い出す前に別の方と付き合いました。
早く告白すれば良かっただろと思われるかもしれませんが...
直後私は他の方から告白され、その方と付き合いました。
でも友達の事が忘れられないし、友達と付き合っている方は束縛が激しく、
友達ももう別れたいと言っています。

私は浮気なんて事は絶対にしたくないし、いま付き合っている方に不満がある訳でもなく、幸せにしたいと思っています。

どうしようもないのは分かっているんですが、このもどかしい気持ちをどうにかできないでしょうか...
優しくおねがいします...

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

わがままなのは重々承知しているのですが、今お付き合いしている子を悲しませたく無くて...
    すごく繊細な子なんです...メンヘラとかでは無いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/10 05:35

A 回答 (3件)

>今お付き合いしている子を悲しませたく無くて...

>幸せにしたいと思っています。
 「あなたは」幸せなんですか?
 そうじゃなきゃ意味がないですよ?

悲しませたくないから、そばにいる、と思われる方はきついですよ。
一点の曇りなく、好きだから一緒にいたい、と思われたいですよ?
    • 0

あなたが幸せにしたいのは彼女。

友達は、幸せにしたい人ではなく、幸せになってほしい人なのでは?

友達の幸せを願い、今の彼女が同じように悲しまないよう、彼女に全力を注ぎましょう。
    • 0

結婚しているわけではないですから、

今お付き合いしている方とは別れて、
ちゃんと一度、告白した方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • 1