アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人はなぜ日本国旗・日の丸を燃やしたり引き裂くのが好きなのか?
★韓国人がウイーン条約を無視して日本大使館に不法侵入し日の丸を棄損した。
http://jackassk.web.fc2.com/fact/materials/flag2/

★韓国名物、日の丸焼き、日本国旗焼き。
http://newsnoma.blog.fc2.com/blog-entry-607.html

しかし、日本に韓国大極旗を燃やしたり引き裂いたりする人が居ないのは何故?

A 回答 (22件中11~20件)

国家をあげての反日教育の賜物ですから。

それ。

日本には外国旗を破損することを禁ずる法律があります。
刑法第92条がそれです。
違反すると「外国国章損壊罪」になるんだ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本は法治国家であり他国の国旗を損壊すると罰せららえます。
韓国にも法律がありますが、政府・警察は日本国旗・日の丸を毀損・焼却しても、
日本だからしょうがないニダ!と言って見て見ぬふりをしているのです。
中国やロシアの国旗を棄損・焼却するのを見たことがありません。

お礼日時:2019/08/10 14:38

>しかし、国旗となると少しは考えて欲しいものです。


だたの布じゃん。君の考えは彼らと同じだよ、そして彼らの術中にはまってるんだよ。
私がスヌーピーのシャツ着ててそれを破った、するとスヌーピーに夢中な人が言うわけだ
「スヌーピーを破くなんて酷い!訴えてやる!」てね。
私は私の服を破いてはいけないのだろうか?
彼らは自分らでわざわざ日本国国旗を購入し、損壊している。日本の法律上なんら問題ない行為。
君は日本国民ならば、日本国の法律を基準に物事を考えよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃ、1万円札もタダノ紙じゃん。

お礼日時:2019/08/10 14:24

>韓国人はなぜ日本国旗・日の丸を燃やしたり引き裂くのが好きなのか?



国旗の布は無抵抗だからね。
所詮負け犬の遠吠えだから、面と向かって言う勇気もないんでしょう。

>日本に韓国大極旗を燃やしたり引き裂いたりする人が居ないのは何故?

そんなことしてもなんの解決にもならないのを知っているから。
常識も知性もあるからね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、瀬取りで北朝鮮に、中国、イランにレジスト、フッ化水素など3品目を核開発や毒ガス精製に使用するために渡すところの証拠写真を撮ろうとした自衛隊哨戒機に射撃管制レーダーの照射をして妨害したことを、韓国は頑なに否定しているところを見ると、韓国のやる事に推測がつきます。
韓国の隠蔽と民度の低さが露呈したようです。

お礼日時:2019/08/10 14:18

そんな下らないことをするのは格下だからです。


同じ事をする人達は同類もしくは同レベルです。

相手にするだけ時間の無駄です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、解決済みのことを蒸し返し強請タカリがしつこいのには困ります。

お礼日時:2019/08/10 13:54

知性も理性も無いから。


床に仰向けに寝転がって、手足をバタバタさせて駄々捏ねしてる幼児と全く同じ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど。

お礼日時:2019/08/10 13:49

一応、愛国心からでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。

お礼日時:2019/08/10 13:48

知的レベル


極左には天皇陛下の写真を…そんな連中はいるよね
右翼?にも 在日とかをターゲットのヘイトスピーチ 市民からも苦情が有り見向きもされない。
知的レベルじゃ無いかな。

韓国も崖っぷち 日本を叩いてブーメラン
ロンドンに「ライダイハン像」設置へ 
これはレイプの犯罪像だから意味合いは違うよね。
嫌韓の割合、日本はは30%程だが イギリスは40%
大きな痛手になるよね ヨーロッパは嫌韓が多い ドイツは65% 仏 47%(英国BBC調査2013年)
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190612/for1906 …

米国はGSOMIA破棄言及で「文政権=反日・離米」と捉えたらしい
終わっちゃいそうだね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本は条約・協定で最終的・完全に解決済みの戦時売春婦問題、
蒸し返し強請タカリをされる度に、謝罪をしてお金を出してきました。
募集工問題も同じで解決済みの問題です、しかし日本企業の株を現金化に着手するようです。
日本は正論だけ述べていても、韓国のロビー活動、プロバガンダーに負けてばかりです。
あの第三者の英国でさえライダイハン問題に関わっております。
日本も慰安婦問題で言われっ放しで金を出しっ放し、少しはライダイハン問題でも出して、少しは反論して欲しいものです。

お礼日時:2019/08/10 13:47

>日本に韓国大極旗を燃やしたり引き裂いたりする人が居ないのは何故?



国旗をそのように扱ってはいけないというのが多くの日本人の常識だからだと思います。
(学校でそのように教えられた感じはしないのですが)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、日本人は外国の国旗に敬意を表します。

お礼日時:2019/08/10 13:30

そういう行為が一番目立ちやすいからでは?


俺も反日の仲間だよ・・・というアピールとしては格好のやり方だからです。
国民情緒法の一環です。
>日本に韓国大極旗を燃やしたり引き裂いたりする人が居ないのは何故?
一部のウヨパーやレベルの低い輩はやるでしょうけど、常人はそういうことをしたら韓国と同じレベルとなるのでやらないんです。
そもそもこっちが正しいのに、やる必要もないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、民度の違いでしょうか。

お礼日時:2019/08/10 13:28

>日本に韓国大極旗を燃やしたり引き裂いたりする人が居ないのは何故?



だって、日本は韓国の植民地になって名前を韓国語に変えられたり、韓国に強制移住させられたりした過去がないんですもの。

日本の土地に暮らしながら、韓国大極旗に敬礼させられた歴史はないので、韓国大極旗になんの思い入れもないのは当然ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、しかし今でも在日韓国人は日本名(通名)を名乗る人がいます。

お礼日時:2019/08/10 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!