グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

当方男ですがレイバンのウェイファーラーを購入予定です。
希望はRB2140Fの52mmなのですが52も54もぶかぶかで少し動くとズレる感じです。
そこでRB2132Fニューウェイファーラーの52と55を試したところ52mmだけがずれませんでした。
しかし、見た目はRB2140Fの52mmがニューに比べレンズが大きいので欲しいのですが、フレームなどを加工してフィット出来るのでしょうか?
それともフィットしてるニューウェイファーラーの方が見た目がいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

眼鏡店で、以前、仕事をしていました。

レイバンを販売したことがありますが、ネットで聞かれても、似合っているか?
貴方の鼻や耳にかかっている状態を実際に見ないと、誰も答えられないと思います。

レイバンは、ご存知の通り、ガラスレンズなので、少し重たくなります。
レンズのサイズが大きいと、前に下がりやすくなると思いますし、
サングラスは見た目も大事なので、
実物があるメガネ店に行って、アドバイスを受けて、フィッテイングをしてもらい、
納得できるものを買われることをおすすめします。
    • 0