アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は過去に互いに人目惚れして付き合った男性が一番長く続きましたが
あとはぜんぜん続きません。半年とか。何度か別れ・復縁を繰り返した相手も1年でキッパリ終わり。
ここで質問したら、こっちが相手を本気で好きになるから相手も好きになる。それで絆が深まる
と言われましたが、そんな感じではありません(残念)
頭で考えちゃうというか、先に好きじゃない理由をさがしちゃうというか、嫌なとこだってあるでしょ?ってフィルターかけちゃうというか何かスッと心に入ってきません。
お互い好きになりきらずに別れることが多い。
結婚まで至るってどんな感情の繰り返しですか?

A 回答 (1件)

結婚したい相手ってそう簡単に見つかる物ではないと思うので、そういうことを繰り返してやっと巡り会えるものだと思います。

経験すればするほど、好きになりにくくもなるし、さらに結婚となるとハードルが高いですよね。

逆に、長続きしていたのは、ある意味結婚や長く続ける事を特に意識していなかったからとも思います。
結婚を考えるとただ好きだけではやっていけないし、仕事、家族、価値観など自分の中でのチェックが厳しくなってくるので、そうなると長く続くような相手がいるとすれば、それはもう結婚相手になっているでしょう。

私も結婚したいと思える相手と出会えるまでは、若い頃は長くつき合えていたのに結婚を意識した相手は1年くらいでした。笑
結婚となるとなんか合わないな。無理しているな。我慢してるなって感じる事が多く、それはお互いでいずれ破局します。そうでなければ、ずるずるもつきあえるでしょうけどね。

で、なかなかうまくいかず、辛い日もありましたが、主人と出会ってからはあっというまにおつきあい、結婚でした。

うまくいく相手とはすんなりいくもんなんですよ。
いかない相手とはなにかしらの障害がでてくる。

なんであなたも今は、低迷期かもしれませんが、諦めない、腐らなければきっと出会えます。
腐らない。これって大事ですよ〜。

あとは笑顔を忘れずに!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!どんなに頑張っても上手く行かない相手は行かないですよね。
何かイライラが溜まってこれなら一人の方がましってなりますよね笑

こないだの彼は条件はそこそこ良かったのですが、互いに本音を言い合えない。二人が云い合える頃になった半年頃には、気を使って無理して合わせるのがしんどくなっていて。それはそれで相手は、もう俺の事好きじゃないんだなって解釈したようで、去っていきました。中々難しいですね~~~

でも腐らず、笑顔と感謝を忘れず、頑張ります!