プロが教えるわが家の防犯対策術!

モラハラや自己愛性人格障害の人って、ターゲットがいないと生きていけないのでしょうか?
もし、ターゲットを痛めつけていて自分から離れて行かない自信があったのに、ターゲットが離れて行ったらダメージを受けますか?
それとも、ダメージなんか受けずに、ひたすら自分は被害者だと思い込み次のターゲットを探すだけですか?

A 回答 (2件)

ターゲットを失っても挫けないでしょうね。

良く見ればものすごく生きる力の強い人なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

挫けないんですね。恐るべしモラハラですね。
少しは挫けて自らを反省してほしいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/10 16:37

自己愛の強い人に被害者意識ってあるのかなあ。


へっちゃらなんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

モラハラや自己愛の人って、何か不都合なことがあるとそれはすべてターゲットのせいにしませんか?
明らかに自分に非があるのに、言葉巧みにターゲットを責めてたてる、そんなことないですか?
でも、へっちゃらもなるほどと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/10 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!