内容は、カーチェイス物で、ところは、アメリカの西海岸か、ニューヨーク。
いろんな高級車ばかりをねらって、盗みを働くんだけれども、黄色い、マスタング
をねらおうとして、派手な、カーチェイスを繰り広げる、、、くらいしか、内容を覚えていませんが、おわかりになる方、宜しくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『バニシング・イン・60』です。



No.1さんがおっしゃってる『60セカンズ』の元となった、
1974年の作品です。
映画の中身のほとんどがカーアクションという伝説的な映画です。

いずれもマスタングが出てきたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっと、すっきりしました。レンタルして楽しみます。

お礼日時:2001/08/02 09:07

古い映画だとしたら、



「バニシング in 60」(1974 米)

かな?
    • good
    • 0

60セカンズ


ニコラス・ケイジ主演の映画だと思います。

レンタルしましたが、なかなか面白かったです。

参考URL:http://www.movies.co.jp/videos/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーチェイスがエグイ映画

なるべくたくさん知りたいです。
今、思い浮かぶのは。

デイモン『ボーン・アイデンティティー・・・スパイ
キアヌ『マトリックス・リローデッド・・・SF
ハックマン『フレンチコネクション
トラボルタ『ソードフィッシュ・・・スパイ

アドレナリンでまくりのスピード狂、教えて下さい。

Aベストアンサー

私が映画をたくさん見ていた70年代のカーチェイスと言えば、 ブリット ザ・セブン・アップス バニシング・ポイント ダーティーメリー・クレイジーラリー 激突 などが思い浮かびました。
個人的には バニシング・ポイント がお気に入りですね。
あとチェイスはしませんが、車が重要になっている映画では、 爆走トラック76 コンボイ などがあります。

Q対向車線を走るカーチェイスについて

「危険なささやき」というフランス映画を観たのですが、カーチェイス場面で、高速の対向車線を対向車よけまくって走るというのがあるんですが、こういうのは通常可能なのでしょうか?首都高みたいな都心の道路で参加台数もかなりなようで、よく撮れたものだと思います。しかも夜で。どうも、こんなに撮れるのかなと不思議になってしまうのですが、これは、

(1)全台数雇っている。細かい動きまであらかじめ決められてやっている。
(2)本当に接触しそうなやつ以外は一般車も混じっている
(3)全部一般車の中でやっている

のどれなんでしょうか?

Aベストアンサー

答えは、もちろん・・・・
「(1)全台数雇っている。細かい動きまであらかじめ決められてやっている。」です。
関係する役所等の許可を取って、高速道路を封鎖して撮影する場合と開通前の高速道路を使用する場合があります。一般車は、絶対に混じっていません。
ちなみに「踊る大走査線-レインボーブリッジを封鎖せよ-」において高速道路上にパトカーが止まったり、役者が降りて演技するシーンは、関西のとある開通前の高速道路でロケが行われました。(現在は開通済み)背景等は、CGで消したり補正したりしています。これは、製作者がメイキングなどでインタビューにも答えています。

Qチェイス・シーンのカッコいい映画

カーチェイスもしくは馬によるチェイス・シーンのカッコいい映画を紹介していただけませんか?

「RONIN」、「バッドボーイ2」、「ブリット」、「フレンチ・コネクション」、「隠し砦の三悪人」、「駅馬車」以外でお願いしまっす!

Aベストアンサー

マッドマックス。
最初見たときは体が一緒になって動いてました。

ピースメーカー。
短めのチェイスですが結構お気に入りです。

トランスポーター。
か、かっこいい!

トゥルーライズ。
う、馬で追っかけるか?


とりあえずこのくらいで。

てっしゅう~~。

Qカーチェイスっぽい映画の題名

結構前の映画だと思います。

前を走るトラックの運転手に前へ行けと、手で合図を貰って追い越すのですが、
追い越したら追い越したでトラックに後をつけられるというところしか覚えていません。
運転手の顔が見えず、とても恐怖感のある映画だったように思うのですが、知っている方はいますでしょうか。
追い越すほうの車は乗用車です。

Aベストアンサー

「激突」だと思います。

たしかスティーブン・スピルバーグのデビュー作

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009EVJ4S/249-9117442-3033904

Qアメリカ西海岸の映像を探しています。

アメリカ西海岸の海辺の映像を探しています。
どなたか、海辺の映像が登場する映画もしくはドラマをご存知の方いませんか。
浜辺のシーンや西海岸らしい映像があると嬉しいです。
それとレンタルできるもの希望です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『ハートブルー』
ブレイク直前のキアヌ・リーブス主演の刑事アクションですが、西海岸の海や空気感がテンポ良く、とても美しい映像で描かれています。
知名度はイマイチですが、キアヌの出演作品では評価はかなり高いですし、たぶんお探しの条件を一番満たしている作品だと思います。

『フォーリングダウン』
LAを舞台にブチ切れた会社員がバズーカを手に、事件を起こしながら別居した妻の元に行くまでを描く問題作ですが、後半からは海辺のシーンや、よく映画に登場する海岸でのラストシーンがあります。

『アサシン』
ニキータのハリウッド版リメイクです。生活の場が海辺で、朝霧や賑わう海岸が登場します。

『ダーティハリー3』
ちょっと古いけど、映画に度々登場するアルカトラズ刑務所跡が舞台になりますし、このシリーズはサンフランシスコの刑事なので、西海岸の雰囲気はどれを観ても味わえると思います。

『ザ・ロック』
前半はサンフランシスコ市内のアクションですが、後半からはアルカトラズ刑務所跡が登場します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報