アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺罪は立証が難しい理由が最初から騙す意図があったかどうかと聞きましたが自分の証拠はそれに満たしてますか?
以下の証拠で警察が動くと思いますか?

Twitterでゲームアカウント情報を自分が先に送り、相手が金を払う約束だったのですがゲームアカウント情報を送ったら金を払わずブロックして逃げました。

証拠は画像みたいな感じです。黒く塗ってるのはアカウント情報(idやパスワード)

「詐欺罪は立証が難しい理由が最初から騙す意」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像の前のやり取りはだいたいこんな感じです。
    相手 そのアカウント2万、3万で買取たいです。
    自分 いいですよ。iTunesカード2万でお願いします。どちらが先に送ります?
    相手 先にアカウント情報送ってください
    自分 分かりました!と言ってアカウント情報を渡す
    相手 何も返信が来ずブロックされ相手のアカウントが消えた(退会)

    Twitterアカウントが消えてから(退会してから)3ヶ月以内なら身元を特定出来るらしくそれ以降はできない

      補足日時:2019/08/10 18:41

A 回答 (4件)

>債務不履行ですか?



知っている言葉だけ並べても意味がない。
それにゲームアカウント売買自体が規約で禁止されているだろ。
    • good
    • 0

出来ますよ。

    • good
    • 0

そもそも詐欺ではない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

債務不履行ですか?詐欺罪にはならないんですね?その理由教えてくださいm(*_ _)m
債務不履行は民事 詐欺罪は刑事だと思いますが刑事ではやれないですか?

お礼日時:2019/08/10 18:51

立証は出来ても多分被害届けを受け入れてくれるぐらいでしか警察は動いてくれ無いのが現状だよ、 今回いい勉強になったなぁって言われて終わりだよ。


実 経験者が語るんだから間違いないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この証拠で立証できてると思います?

お礼日時:2019/08/10 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!