アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に聞きたいのですが、街中でポケモンGOをしていてそのポケモンGOにはポケモンと写真を撮れる事が出来るんです。 ポケモンの写真を撮っていたら、女性が盗撮されたと勘違いされました。 その女性には、写真撮っていないと伝えました。その場でポケモンGOをしてた僕も悪いですが、勘違いされない為には、どう説明した方が良いですか?

A 回答 (3件)

何も悪い事していないのであれば「説明など不要」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 08:20

ポケモンgoに限らず、写真を撮るときは人を写すような形で撮らないのがマナーです。


私もポケモンやってるのでどういった形で撮影できるのかは知っていますが、あれ現実の背景も写りますよね。
ポケモンを撮っていると見せかけた盗撮も可能な作りです。
ポケモンと一緒に女性の脚を写すとか。
率直に謝罪し、今撮っていた写真を見せ、相手が不快に思っていたらその場で消す(削除済みアイテムからも)。
既に撮ってしまったあとの対応としては、それが最善かと思います。
    • good
    • 1

はぁ。

ポケモンGoをそんな他人がいる場所でやらないことですね。単純に迷惑ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!