現在使用中のWin98のプロダクトキーを無くしてしまったので困っています。プログラムのどこかでプロダクトキーを確認することは可能でしょうか?

A 回答 (10件)

Noboru16 さんの方法で正解でした。

Noboru16 さんへ 失礼しました。
よく調べもしないで(^_^;) 。

調べてみましたら初代の98以外にもレジストリに有るんですね。
初代の98だけかと思いましたらMeにも有りましたね。
Seからは表示しなくなると聞いていましたので
最近は2000を使用しているので、調べても2000には無いもので。(^_^;)

クール
    • 0

coolさん

試しにやって見てください
    • 0

Noboru16 さんの回答は システムのプロパテイで出てくるIDと同じだと思います。

それは多分使えないと・・・・。

クール
    • 0

Windowsが起動する状態であれば

プロダクトIDをみつけることができます。

スタートメニューの中の“ファイル名を指定して実行”をクリックします。
名前のところに“REGEDIT”と入力し OK ボタンをクリックすると、
レジストリエディタが起動します。
レジストリエディタの左側にあるフォルダの中から
“HKEY_LOCAL_MACHINE”の左側にある[+]マークをクリックします。
その中のフォルダの“Software”の左側にある[+]をクリックします。
その中のフォルダの“Microsoft”の左側にある[+]をクリックします。
その中のフォルダの“Windows”の左側にある[+]をクリックします。
その中のフォルダの“CurrentVersion”をクリックします。
そしてレジストリエディタの右側の
ファイルのなかに“ProductKey”というファイルがあります
そのファイルの右側に表示されます。
ProductKeyは、「XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX」の形式になっています。
    • 0

こんな事、こんな場所で書いていいものなのか不明ですが、わたしは、6年前にSOTE苦のパソコンをかって、Win98がついてきました。

しかし、そのWin98のCDを壊してしまって、友達のWin98をもらいました。
しかし、彼はプロダクトキーをなくしてしまっていたのです。

仕方なし、何をおもったか、SOTE苦についてきたWin98のプロダクトキーを入力すると、問題なくインストールできました。

いやな予感がしたのですが、今でもつかってます。
    • 0

多分無理です(^_^;)

パソコン上に有るプロダクト キーは16進で変換して表示していますから、それを入力しても、多分使えません。

クール
    • 0

フリーソフト「窓の手」があれば確認できますよ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • 0

プロダクトキーはjubakoさんの言う通り

[コンパネ]-[システム]で見れますが、
これが必要になるようなことはまずないと思います。
せいぜいM$に電話連絡する場合くらいでしょう。

ひょっとして、インストール時に使用する
CDキーの事なのではありませんか?
もし、そうだとすると、確認できないと思います。
    • 0

こちらに、回答がでています。

(田口美帆の勝手にトラブルシューティング )

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble055.html
    • 0

マイコンピュータを右クリック、プロパティで

使用者の下に出てくる数字だったと思いますよ。
    • 0