アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が今 日本以外で揉めている問題を教えてください
知ってるのは
・ライダイハン問題
・ラオスダム問題
です

A 回答 (6件)

中国はTHAAD問題で、実質韓国に制裁を科しています。

中国人観光客の韓国への渡航に制限をかけています。

台湾は、韓国が中国との国交回復時に韓国内にある台湾資産を没収し、後ろ足で砂をかけるようなことをしたため。韓国とは政治上は絶交状態です。

インドネシアにあるポスコの製鉄所が何度も爆発事故を起こしています。最近は安定しているようですが。

UAEで韓国が建設したバラカ原子力発電所に関し、約束を破ったとして、UAEが激おこです。
https://matome.naver.jp/odai/2151549363691864101

パラオで韓国が作った橋が崩落し、死者が出ました。この後始末は日本がODAでしました。パラオでは韓国人は信用できないとされています(どこでもそうなんだけど)。

ベトナムでは韓国企業が賃金を払わないで夜逃げするのが問題になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

台湾と韓国って仲わるいんですね 知りませんでした

UAEでしたか  原発の問題聞いています 技術陣逃げたとか
韓国って脱原発で 原発の技術ってもう無いのに・・・

パラオで韓国が作った橋 ありましたありました
他にも橋落ちてませんでしたっけ

マレーシアの競技場が崩壊のもありました

お礼日時:2019/08/11 13:11

教育が悪いんです、感謝の気持ちが無く己の自己主張ばかり。


そんな人いるでしょ、とても周りからは受け入れられないけど構うと面倒だから相手にしない人がね。
そんな国を日本は相手にしてしまった被害者です、日本は賠償金なんていらないから終わりにしたいけどチンピラは中々諦めません。
だから裁判したいって日本言っているけど、自信もないし拒否しているんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分は差別主義者ではありませんが区別主義者です
区別しないと対応できないからです
民族性格(造語?)ってあると思います
地政的・歴史的政治的・教育的・・・
上記がアイデンティティになります
日本が学校で集団そうじをします だから街にゴミがありません(ほぼ)
これって教育つくる民族性格の例でしょうか

かの国は代々と
>教育が悪いんです、感謝の気持ちが無く己の自己主張ばかり。
だから 「知り合いのいい韓国人」って言葉がキライです
本質は民族性格で ある一定同じですから
多少のブレはありますが

お礼日時:2019/08/11 13:01

「サムスン ベトナム工場 労働環境」で、検索すると、韓国は、ベトナム人を、下に見て、差別していることが、良く分かりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

労働問題ですね
自分たちがアジアの勇と思ってるんですかね

お礼日時:2019/08/11 12:53

韓国人韓国脱獄問題。



一番韓国を嫌ってるのが良識ある韓国人だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

難民問題移民問題ですね

お礼日時:2019/08/11 12:50

北朝鮮とは未だ戦争継続中で、一旦停戦しているだけ。

 中国とはTHAADの問題でまだもめている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

中国・北朝鮮ですね

お礼日時:2019/08/11 12:50

ドーバ海峡問題

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「ドーバ海峡 韓国」で検索しましたが出てきませんでした

お礼日時:2019/08/11 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!