アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芝桜を法面に植えようと考えています。
ただ、今までの除草剤の使用でかなり土が固くなっています。
固いし斜面なので、耕すことが出来ません。

そんな土で芝桜が育ちますか?
もし他の植
物があれば
教えて頂きたいです^_^

A 回答 (3件)

参考までに。


前面を耕さなくても可能ではあるがね。
そう、植える部分だけ少し大きめに穴を掘り、そこに植える手もあるよ。
本当は全面を耕せればいいが、シバザクラは排水の良い傾斜地を好むので、たぶん何とかなると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
9月が植え時みたいですので
来月頑張ります!

お礼日時:2019/08/15 15:50

除草剤の効果は何年も続く、


芝桜は垂れ下がっていくから、一番上に植えます、
その部分だけ土を盛り上げればいいかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1番上に植えて様子見てみます!

お礼日時:2019/08/15 15:49

業者に任せればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!