痔になりやすい生活習慣とは?

パソコンにスタンドライトを接続してるのですが、切れてしまう時があります。パソコンが休止状態のときですか?それともスリープ状態でも切れてしまうのでしょうか。よろしくお願いします。
ちなみにWindows10です。

A 回答 (4件)

USB ポートから電源を取るタイプのスタンドライトでしょうか? パソコンが稼働している間は、USB ポートに電源が供給されていますので、ライトは点灯していますが、休止状態ではパソコンの電源を完全に OFF にしてしまうため、切れるのではないでしょうか。

スリープ状態では、マウスを検知するために USB ポートは生きています。パソコンの仕様によりますので、質問者さんの場合はどうなるのかは、取扱説明書を読んでもらうしかありません。

また、最近のパソコンは、電源 OFF 時でも USB 経由で充電する機能がありますので、そのポートを探せば切れないと思います。ノートパソコンの場合は、電源 OFF 時に USB ポートで充電できる機能があるかどうかを確認して下さい。

スリープでは、メモリだけを生かしてほかの電源を OFF にしています。その状態を暫く続けると、休止状態に移行します。休止状態では、メモリの内容を HDD に保存してシャットダウンします。この時に、外部充電が可能な USB ポートが残っていれば、それに接続すると切れないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

スリープアンドチャージに対応していないからでしょう。

⚡のマークがついているUSBポートならライト消えません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます

マザーボードの仕様では無いですか。

BIOSを起動させて、USBの給電は有効になっていますか?。
私の自作PCでは、通常使用以外はUSB給電を無効としています。
設定項目の中で、オンボードの中に設定はメーカーと機番によります。
休止状態やスリーブでは最小限の電流消費の設定になっています。
できれば、AC電源タップでUSB充電器を使ってはいかがですか。
スマホの充電器と共通で、100均で売っています。
    • 0
この回答へのお礼

先端を変えれるのですね!ありがとうございます

スリープ状態でも休止状態でも切れます

USBに電気が流れないようにしますから
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!