[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

クラスで大声で名前呼ばれたり、すれ違いざまに悪口言われたり、こっちチラチラ見て話してたり学校行きたくないです、
修学旅行にも行きたくないけど、親にこんなこと言えません、どうしたらい
いですか、いじめではないと思いますけど、いじめなんですかね、大袈裟ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

人生嫌なこともある。

でも、負けたらダメ。
そんな事をするのは相手が悪い。
まともな人は、そんなことをしない。
だから、あまり相手の言う事を真に受けない。
行きたくない気持ちもわかるけど、そんなことで負けたらダメ。
どうしても辛かったら、先生に言えばいい。
そして、あなたは負けない。
ちょっとの困難でも、直ぐに負けてしまうような弱虫ではいけない。
頑張れ。
    • 0

気にしないで、っていうのは難しい年頃かな。

仮にいじめだとして、あなたはどうしたい?
気にしない、って思えるなら1番いい。
でもホントに嫌で嫌でやめてほしいなら、まずは何が原因か考えてみよう。それからその原因を解決するために誰かに相談する、そして何かしら行動してみよう。
1人で考えすぎるのが1番良くないから。

学校卒業して社会に出たらもっと人間関係に悩む人もたくさんいるし、社会人になったら学生時代より大変なことも増えてくる。
だから大切な学生時代をそんな奴らのことに気をもんでるなんてもったいない!たくさん遊んで勉強して、友達を増やして、そして自分の好きなこと、将来やりたいことを見つける時間にしよう!
人生長いんだし、これから楽しいことなんていくらでもあるよ^_^

37歳男 フリーランスのカメラマンより
    • 0