アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で、とても綺麗に腹筋割ってる方いますよね。
筋トレだけでどうしたら綺麗に腹筋割れますか?
トレーニングメニューなど教えて欲しいです!

A 回答 (6件)

腹筋と言えば...昔からあります上体起こし腹筋があります。


でもあれはず~と長くやっていると腰を痛めます。

ですから腰を痛めないこの腹筋を紹介しますね。
腹筋を主に紹介しますが、腹筋だけですと、身体にアンバランス差が出てしまいそうですね。
ですからたまに、
・肩幅より少し広く脚を広げて上下するスクワット、・腕立て伏せ、・仰向けで首だけをあげる首筋(二重アゴを防止します)
・両手を壁に付けてカカトの上げ下ろし(親指(7)対、他の指(3)で足首が強くなり、ねん挫を防止できます)とかもやりますと、
全体的にバランスのとれた体系づくりが、女性の人間美を描き出してくれますよ。
たまにでいいですから、おススメしたいです(*^_^*)

2種類の腹筋を紹介します。
A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい(膝に肘がつかなくてもいいです)
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、表があれば裏もあります。
表裏やる事が健康的にいいんですよ(^_^)/~

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

疲れて「今日はやりたくないよ~(._.)」の気分になりましたら休養日にして下さい。
この疲れて休んでいる休養日に、筋肉が確実に製造されているんですよねぇ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすい回答をありがとうございます!実践しようと思います!

お礼日時:2019/08/12 14:24

正直腹筋 めちゃくちゃ割れてる女性はナチュラルじやないです、アナボリックステロイドを使ってます、私はアナボリックステロイドユーザーだから分かります。

    • good
    • 0

そんなに腹筋割りたいですか?


今ブームですからね。
でも男からみたら腹筋割れてる女性って気持ちわるいですよ!
腹筋割れてるようなアウターマッスルよりインナーマッスルを鍛えた方が良いと思います。
折角女性に産まれてきたのですから男みたいなゴツゴツした筋肉より女性らしいしなやかな筋肉を目指した方が良いと思います。
腹筋より美尻の方が男としてはいいし、腹筋は服脱がなければわからないけど、お尻はパンツの上からもわかりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
憧れの女性がいるんです。
名前は分からないのですが、とても綺麗な人で腹筋が綺麗に割れてるんです。ゴツゴツとうっすらを足して半分にしたような綺麗な割り方をしていて、自分もこんな腹筋が欲しい!と思いました。実は、腕と足を使うスポーツをやっているのですが、そこだけ筋肉が付いていて、腹筋だけがないのです。

お礼日時:2019/08/12 14:23

体育や部活で間違った筋トレをやらされて、そのまま勘違いしている人が多いです。


4つほど重要な点をアドバイスします。

◆1つ目
筋トレで、女性と男性で鍛え方に違いはありません。
どちらかというと女性は女性ホルモンの影響で筋肉が付きにくく、脂肪が付きやすいため、男性と同じようにトレーニングしてもなかなか筋肉質にもなりにくく、腹筋は割れにくいです。そのため、男性よりもストイックに鍛える必要があります。
ところが、男性みたいにゴツくなりたくないからと言って軽めの効かない筋トレをする女性が多い傾向があります。ただでさえ成果が出にくいのに、これではなかなか変わりません。女性で綺麗に腹筋割れてる人は、男性のマッチョと同じような内容か、それ以上にゴツい内容でトレーニングしています。

◆2つ目
筋トレというのは、できるだけ少ない回数しかできない、高い負荷の内容ほど効果があります。具体的には連続で8~12回しかできない内容でおこなうのが理想。多くてもせいぜい15~20回かな。これらを60~90秒の休憩を挟みながら3~5セット程度、週2回ぐらい行うと良いです。ぜんぜん効かないような、30回も40回もできる内容で毎日やったって、辛いだけでたいした効果はありません。
それ以上たくさんできる内容、まして何十回もできるというのは軽すぎて速筋を刺激できませんので、筋肉を付ける効果もほとんど無いし、脂肪が落ちる効果も低くなるので、お腹を割るような効果はほとんどありません。

よく、よく100回も200回も筋トレしていて腹筋がバキバキだという人がいますが、実は体重を聞いたりするとただガリガリな場合が多いです。痩せすぎて割れているだけで、鍛えたせいではありません。ぜんぜん腹筋に効いてないから100回もできるのです。
普通に12回程度しかできない負荷で週2~3回もやってれば、それより圧倒的な短期間で体型が変わります。

ゴリゴリになりたいわけでないからと言って、軽い負荷でやっていたらいつまでも希望の成果さえ出ません。自分の希望の体型になるまではしっかり負荷を上げて行って、希望の体型に近づいたらそこで負荷をあげないようにしたり、筋トレの頻度を週1程度に減らせばいいだけです。それ以上筋肉は付かなくなるので維持されます。ただ、アスリートのようによほど食べ過ぎている人でもない限り、筋トレで自分の希望より筋肉が付きすぎたという女性なんて一人も見たことがありませんが・・・。

◆3つ目
また、腹を割るために腹筋を鍛えるというのも間違いです。
確かにお腹を鍛えるのは必須ですが、鍛えたところの脂肪が減るわけではないし、腹筋を鍛えたからと言って腹は割れません。
お腹を綺麗に割るには、ある程度筋肉を付ける一方で、皮下脂肪を減らし、体脂肪率を下げる必要があります。そして脂肪を落とすには、下半身、胸、背中の大きな筋肉を中心に、全身を鍛えなければなりません。むしろ腹筋はとても小さな筋肉で、いくら鍛えてもそれほど脂肪を落とす効果は無いので、負荷をかけたスクワットなど、もっと大きな筋肉を使うメニューのほうが腹を割るのにも重要だったりします。

◆4つ目
効果的な筋トレの方法なんてあまりにも覚えることが多すぎて、質問と回答のやり取りなんて不可能です。せいぜいこういうサイトでできるのは、もともとジムでしっかり習ったか本1~2冊読んでその通りにトレーニングしている中で、なにか疑問にぶつかった時に1つ2つアドバイスを貰うのが精いっぱいです。
Youtubeやネットや雑誌で、自重で鍛える方法は様々紹介されていますが、自分の経験上、そんな方法でまともに腹筋を割った人なんて見たことありません。それでやれるのって、100人に1人ぐらいだろうし、大抵の人はむしろ変な方法をアドバイスされて、余計遠回りすると思います。
自分にも知らないことがたくさんあるため、こんな言い方は良くないかもしれませんが、筋トレの質問は、とくに勉強しているわけでもなく、知識も経験もなく、間違った方法しか知らないのに回答してしまう人が多いようです。すぐに成果が出なかったり、他の要因にも結果が左右されるため、その場でデタラメだと気づきにくいためだと思います。


女性で綺麗に腹筋を割っている人は、
1.ダンベルやバーベル、マシンなどで、高い負荷をかけて鍛える
2.腹筋だけでなく全身をひとつひとつ鍛えるプログラムを組んで満遍なく鍛えている
この2つです。
または、筋トレでなくても日常的に正しい姿勢を保ち、少し激しいスポーツをやっていると腹筋はある程度出てくるかもしれません。女性の場合、体脂肪率20%切るぐらいから縦に3本ラインが入り、17~18%切るぐらいからうっすらと割れてくると思います。

下記のあたりをお勧めしておきます。

『自宅で、30分でできるダンベルトレーニング』
https://bitly.com/

除脂肪メソッド ハンディ版
https://amzn.to/2KHz8C9

HIIT 体脂肪が落ちる最強トレーニング
https://amzn.to/31CTMdL

このあたりの本がお勧めです。
もし太っているなら、太っている程度に応じて食事制限も必要です。
    • good
    • 0

私はバキバキですよ…笑


中学生からの習慣で、
腹筋背筋腕立て200セット
ずっと行ってます。
食生活もセットじゃないと、
難しいかも知れませんが…
私が出来るなら皆さん出来ます。
継続すれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

歌手やモデルは毎日300回腹筋トレーニングをやっているという人もいますね。



腹筋にも種類があるので、一つのやり方だけではきれいに割れません。

割れないわけではないので、その一つのやり方は、仰向けになって普通に腹筋トレーニングをする時に、床に頭を毎回付ける事です。
頭を浮かせたままだと、腹筋の下側だけが鍛えらます。
頭を床に付けると腹筋の上側も鍛えられます。
主に他人に見られる腹筋は上側なので、しっかりと床に頭を付けて上体起こしをするときれいに割れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!