プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳、女、実家暮らしです。
今、姉と子供(3歳)が帰省しているのですが、いくら二人に私の部屋に入らないでと言っても私が寝ているあいだや着替え中だろうとノックもなく入られます。
私は子供が元々苦手で好かれたくないので子供を子供扱いしません。姉とも仲良くないのでどう思われても構いません。
自分の部屋なのにプライベートが無いし、トイレ、お風呂もカギをかけるとガチャガチャとドアノブを掴んで子供にあとを追われます。
何故かなつかれてしまいイライラします。(遊んであげたりはしてません)
部屋に入ってくるのは物が壊されたりはないので言い方が見つかりません。ノックをして欲しいわけではないです。
どうすれば部屋に入ってこなくなりますか?

A 回答 (2件)

自身で気付いてませんが、

子供好きなんでしょ。
動物と子供は本能で見極めます。

自称子供嫌いの方は、
我が子が誕生すると…
親バカに成る傾向ありますよ。

少しですが血が繋がってます。
世間では叔母の立場です。
相手は3歳でしょ?
いずれ帰るなら、
それまでの我慢だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

苦手という言い方で誤魔化したのですが、自身で気付いているので、子供が嫌いです。
動物は大好きですが。
血が繋がっているのとプライベートがないのは別だと思います。
まぁそれまでの我慢ですよね。
回答ありがとうございます。

子どもは好奇心旺盛ですし、ママの妹さんであればなおさらあなたに興味があるのでしょう。

ドアの前に重たいものを置くなど物理的に開かない工夫をするきかないのではないでしょうか?
    • 1