アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。
最近失う事しかなくて死にたいと思ってしまいます。
大切な人も、信じていた人も失ってしまいました、
誰も信じられなくて、ご飯を食べても味がしなくて、何をしても楽しいと感じられなくなってしまい、これから先、生きていてなんの意味があるのでしょうか。
もう何かを失うのが怖くて仕方ないんです。
ならいっそのこと自分が消えてしまえば悲しむこともないって毎日思うようになりました、今もです。
いつのまにかリスカ癖もついてしまい、腕を切って安心するようになりました。
友達も家族もいます、ですが前に失ったものが大きすぎて、辛いんです。
何回も名言を探し、読んでは自分を励ましましたが、それでもやっぱり辛くなってしまいます。
私より辛い思いをしている人なんて沢山いるって分かっていても、やっぱり自分からしたら辛くなってしまい、生きていればいいことあるって思っても、それまで生きるのは、精神がもつ気がしないんです。
前は泣いてましになってましたが、今じゃ泣くことすらなくなりました。
運動していないのですが、体重が減少しました。
もうどうすればいいのか分からないんです

A 回答 (1件)

人は何一つ持たずに生まれて、死ぬときも紙切れ一つ持ってはいけません。

幸せという山には登ることはできても、山の上に止まることはできません。
金も名声、唄や芸術、哲学や科学も暇潰しにすぎません。
生まれてきたことの恩を感じて、感謝に生きる、このこころの定まったとき、生きる意味をしるのです。
    • 2