アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、勉強のことや人間関係のことが負担となって押し潰されそうな状態です…

上記のことでなんとなく悩んでいるのを一番知っているのは担任なので二学期に少し話したいなと思っているのですが、こういう相談をされるのって正直面倒でしょうか、、?

また、高二の夏にもなって相談が進路のことでもないって呆れられますかね…?
というか、もし「○○○○があって〜で……」なんてただ話しても「で?」って感じになりそうで怖いのですが、どんな風に話を締めくくればいいのでしょうか…?

質問内容が多くて申し訳ありません。助言をいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

相談してもいいんじゃない?って書いてあるじゃん

• 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます。
相談してみようと思います。

回答ちゃんとよんでる?

• 0
この回答へのお礼

すみません、何か失礼があったでしょうか……

話を聞いてほしいだけならやめた方がいいね

愚痴なんて聞いてる暇はない
でもあなたがどうしたいとかどうしてほしいとか、もしくはどうしたらいいか提案してほしいなら相談してもいいんじゃない?
ただし、提案に対して「でも、だって」ってうだうだするなら面倒だからやめた方がいい
そんなのはほんらい友達か親にした方がいい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、もちろんどうしたらいいかを提案してもらいたいのですが、「こういうことがあって今すごくしんどいのですがどうしたらいいですか?」みたいに聞いても大丈夫なのでしょうか…?