dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

掲示板で知り合った人に裸でビデオ通話したら録画されてて金払わないと流出すると言われました
これは詐欺ですか?それともかなりまずいですか?

質問者からの補足コメント

  • 録画した画像が送られてきました
    アマギフ送ったら削除証拠も送るとは言われました
    一応補足です
    答えよろしくお願いします

      補足日時:2019/08/11 02:54

A 回答 (13件中1~10件)

やからです。


その分面を保存し、相手とのやり取りを続けながら、警察に相談しましょう。
既にアマギフ送っていれば、れっきとした恐喝罪です。
そういう奴はすきを見せると調子に乗って次々にせびりを強くします。
通信から発信元が分かりますので、早めに警察に相談してください。
交番では適当にあしらわれることもありますので、警察署に相談してくださいね・・・。
そういうクズは弱い者いじめの小物ですので、早めに潰しておかなくてはいけません。
    • good
    • 0

脅迫罪ですね。


ログをスクリーンショットやカメラで撮影しすぐに警察に証拠を提出し通報しましょう。
後、ネットで知り合った人物に裸でビデオ通信は文字通り自殺行為です。窓の景色等の情報から住所は簡単にバレますし裸何て確実に脅迫をされると思います。
…せめて顔が映っていなく(マスク着用は無駄)個人情報(名前、学校名、住所等全て)がバレていなければ只の誰とも知らない他人の裸という扱いだと思います。というより胴体だけでバレるのはまず無いので…。
    • good
    • 0

詐欺ではなく、脅迫して金員を要求していますので恐喝罪になります。



警察に相談されるのが良いでしょう。
    • good
    • 1

詐欺でも脅迫でもありません。



金品を請求していますので強喝の未遂
です。
    • good
    • 0

詐欺ではなく脅迫です。


警察の届けてください。
    • good
    • 0

詐欺ではなく、恐喝および脅迫というれっきとした犯罪です。


アマゾンギフトを送ったからといって本当に削除証拠を送ってくるかも疑わしい。
一度甘い汁を吸ったら何度も吸いたくなるのが目に見えています。
なので、これは警察に脅かされていると申し出るのが一番です。
    • good
    • 0

補足:


既にこの時点で拡散している可能性がありますので、覚悟はしておいた方がいいね。
    • good
    • 0

詐欺かまずいかわからんけど、掲示板で知り合ったぐらいの相手と裸で通話してるあなたが


かなりの非常識でしょう。
それを反省した上で、警察にでも行ってください。
    • good
    • 1

実際に流出されると大変なことになります。

「お金払うから流出しないで!」「お金の送金先は?」などメールを送り、相手からのメールなども記録し警察へ。
    • good
    • 0

アホですね。


削除証拠なんてないですよ。
金品を渡せばまた要求してきます。
そいつ何回もやってるんでしょう
わたくしの回答は変化なし。
確信犯ですからお早めに警察へ

仮に、黙って逃げても流出はありません。
ただやはり今後数年不安を持ちたくないなら警察へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!