プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、片思いをしている上司の方がコンビニまで行くんだ〜と言ってきたので、ついて行ってもいいですか?と聞いたら連れて行ってくれました。近くにコンビニが無いような場所なので、車でも10分ほどかかります。
上司ともう1人の上司の方と3人と行って楽しかったのですが、その後も何度かコンビニ行くアピールをされるようになったのですが、どのような意味が込められているのでしょうか?
自分としては嬉しいのですが、よく分かりません。
皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足になってすいませんが、大事な事を書いてませんでした。
    その上司の方は、異性に興味があるのか微妙です。
    同性の方にも興味が深いみたいで…本人には流石に聞いていないので曖昧ですが、同性にも気があるのは周りから何度も言われてるので間違いないです。

      補足日時:2019/08/11 11:47
  • ちなみに今日(8/11)も小声でコンビニ行きたくなってきたな〜(?)と呟いてましたが、聞こえないフリして作業してました。
    ぶっちゃけ、初めて連れて行ってもらった次の日から毎日言われてる気がするので、どんだけコンビニ行きたいんだ…と。
    捕捉ついでに、自分は2年目の20才です。上司の方は10年以上勤務している30代後半くらいの方です。
    仕事もホテルのフロント業務なので、お客さんがいない時間帯はラフに話せる感じですね。そんなに上下関係も強くは無いですね。

      補足日時:2019/08/12 00:14

A 回答 (5件)

補足を拝読した上での意見ですが、同性の友達のような感覚なのではないかと思います。



前も行きたいと言ってたから、今日も声かけないと後ですねられたら嫌だな…とか。

トイレ行こー。一緒に行く?みたいな。

あなたからするとちょっと複雑ですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません!お礼遅くなりました!
やっぱりそういう感じがしますよね。
でも、自分は見た目も性格的にも女の子らしい訳では無いので、そんな感じに見られてもしょうがないかなーと思ってます。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/17 22:34

一緒にコンビニに行く時間が楽しい


社員同士の程よいコミュニケーションの時間と思って誘ってるんじゃ⁇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに車に乗ってる間はかなり盛り上がってました(シーンとするのもアレかもしれないですけど)
ただ、自分の部署は男3の女3なのですが(男の1人は部署のトップです)その中で男の人はともかく、自分が誘われるのも違和感ある気もします…。
まぁ、女の1人は車持ってますけど、もう1人の方も誘ってあげてもいいとは思いませんかね?ちょっと考え過ぎですかね…すみません!ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/12 00:27

補足を読みました。



もしかしてそんな噂を消すための隠れ蓑にされているのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

補足まで読んで頂きありがとうございます。
噂…というか、入れ替わりで入る新入社員の人以外は皆知ってるようなものなので(笑)
話聞いてると、現社員の方に当たって砕けてる話も聞くので、本人に噂を消すとかそんな気は無いとは思いますね。
でも、その可能性は考えたことありませんでした!一応、心の中に留めておきます。

お礼日時:2019/08/12 00:20

往復で20分もかかるんだったら、移動中の時間つぶし。


それと、そんな場所だったらついでにアナタもコンビニに用事があるんじゃない?とか。
それ以外の意味もあるんだろうけど、まずはそれでしょう。
でも、基本的に嫌いな人は誘わないだろうから、悪い誘いではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
その上司の方は、確かに優しい方なので配慮してくれてるだけかもしれないですね。
嫌われてないといいです!

お礼日時:2019/08/11 11:50

ただ単に誘っているだけのように思います。


男が女に気があれば、好きアピールしてきます。
上司が部下に気を使って誘っているのでは・・・・。
2人きりでコンビニ以外のところに頻繁に誘ってきたり、メールやSNSでの連絡があれば気があるかも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
確かに仲はいいと思いますが(自分では)、それまでですよね。
あと、連絡先は持ってないですね…。

お礼日時:2019/08/11 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!