人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

韓国民のプライドを破壊した従軍慰安婦、少女の像は、代々語り継がれる韓国版広島、長崎ではないのか?

質問者からの補足コメント

• 日本と中韓米との関係が壊れえたのは安倍首相がもう過去の清算が済んだとして、アジア諸国への謝罪をしないと決めた時からですよね?賠償はともかく清算済みとしても謝罪はすべきだったのだろうね?

• 15日の安倍首相の終戦記念日の言葉にはすでに何年も前からアジア諸故国への謝罪の表現は削られているよね?知らなかったら情弱だよね?だから安倍首相がアジアに嫌われたんだよね?戦犯の孫が開き直り!盗人猛々しいなどと国家間でありえない侮辱後を使うのもそのためだろう?

A 回答 (29件中1~10件)

>賠償はともかく清算済みとしても謝罪はすべきだったのだろうね?

⇒ 少なくとも80回以上閣僚が謝罪しているよ。 日本側に問題があるとすれば、謝罪の理由が不明確な点だ。 何を謝罪しなければならないのか分からないんだよ。 謝罪すべき点を指摘してごらん。 できないだろう?
    • 1

補足。

1.
歴史に関して
それは造られた用語だ!
と、いっちゃいます?
それが知性と理性と教養なんですね
ぷぷぷ
もちろん
「縄文土器」は造られた用語ですが
んなことを
ど頭に、どや顔で
かますやつ、恥ずかしいよね

歴史において
造語が定着しているつーこと自体
その事象を的確に表現し
かつ
説得力ある
語だ、という
とても意味あることですよね

2.
もちろん
慰安婦は
韓国だけの話ではない

直接的には
中国、台湾、東南アジア諸国
オランダなど

非人道の所業的には
全世界の関心事

3.
日本国内の慰安婦徴集は
21歳以上だが

国外で
16,17,18歳を慰安婦徴集
性病検査していた
ことが
日本政府の公表資料にきっちり残っている

何が軽薄なん?

4.
れーわも
おのれらのせっまい視野で
さらに
歪みまくった視界に写る
世界が
すべてだと思い込んどる
ただ
やっかいなのは
完全に正しく善なる行い
だ、と信じてるやろ?

世界約7,000,000,000人ちゅう
おまえら300,000人ぐらいやで?

その言動が安倍含め
世界から極右と嘲笑されとる

日本の価値をおまえらの言動が
爆下げしとるんや
    • 1

>韓国民のプライドを破壊した従軍慰安婦、少女の像は、代々語り継がれる韓国版広島、長崎ではないのか?

もともとは、「米軍車両に轢き逃げされた女子学生」がモデルだったはず。いつのまにやら、反米から反日のツールとして廃品利用された。
従軍慰安婦というのは確かにいた。というか軍が引き連れたもんじゃなくて、軍についてきた売春婦と売春宿業者だけど。

これを「韓国版広島、長崎」といわれると何がなんだか、関係性もないから分からない。喩えて言えば、「64天安門事件は、中国におけるジャコビニ流星群ではないのか?」ぐらい意味不明。

>何年も前からアジア諸故国への謝罪の表現は削られているよね? だから安倍首相がアジアに嫌われたんだよね?

謝罪特典は無期限で受けられて然るべきと考える馬鹿共にとっては、嫌うだろうね。勝手に言わせておけだけど、仮に韓国が目が覚めてFCレーダの件を認めたら、毎年毎年謝罪してくれるのかなw
    • 3

従軍慰安婦はたしかにあったのだが、国内の置屋とは違って 幼い少女を雇うことはなかった。

ので あの少女像が 従軍慰安婦の象徴 というのは全くの的外れです
あれは単なる 同情を誘うエサ ですね  歴史的な批判をするにはあまりにも軽薄です。
多分、作者も 本当の慰安婦問題なんて理解していなかったのでしょう。
    • 5

従軍慰安婦とか、商売。

• 0

広島の原爆の子の像と長崎の平和祈念像のことかな。

一見同様にみえますが、趣旨はまったく違いますね。
広島・長崎は純粋に平和のため、二度とこのような悲劇が繰り返されないようにとの思いから建てられたと思います。

慰安婦像は、反日プロパガンタの象徴ですね、なぜならわざわざ日本大使館前に建てたのは日本に対する嫌がらせです。
ウィーン条約にも違反しています。米国にも反日韓国系米人のロビー活動で数か所に建てられています。

広島・長崎のそれと、韓国の慰安婦像の意味合いは全く異なります。
    • 2

従軍慰安婦の像は実際には2002年に米軍によって轢かれ即死した少女であり、じつはその時轢かれたのは2名いたため、もう一方は椅子だけになっているという。

また、当時この少女の両親は多額の金を韓国の団体からもらい慰安婦の像として許可をだしたらしい。
この少女もそれでは報われませんね。

pic.twitter.com/01hSIdyqoB
    • 4

情弱(情報弱者)という言葉はサヨクでも知っているんだ。

でも、知性と理性と教養が致命的に欠落しているんだね。
    • 1

韓国って日本に謝罪しろというくせに

自国が、した事は、謝罪すらしないよねwwww
    • 6

A:>すでに何年も前からアジア諸故国への謝罪の表現は削られているよね?
→故国となったアジア諸国などないので、戦前からありません。

B:>戦犯の孫が開き直り!

「彼ら」が安倍総理を叩くときに必ず出てくるネタですね。
彼は逮捕はされましたが、不起訴で釈放されています。

C:>だから安倍首相がアジアに嫌われたんだよね?
「従軍慰安婦、少女の像は韓国民にとっての広」の回答画像20
    • 9