ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

「安倍やめろー」と叫んでいたのはどんな団体ですか。
左翼にしても普通ではないように思うのですが。

A 回答 (8件)

全く具体的な回答がないですね。

わかる範囲でお答えすると,
「反戦闘争実行委員会」なる名前で,
中核派のようです。

極左暴力集団ですから,
シュプレヒコールなんて彼らにとっては
全く問題ない手法なのでしょう。
    • 1

左翼ではありません

あの叫び、懇願、悲鳴、喚きは南朝鮮の在日系でしょう。
可哀そうですね 祈ります!!
    • 0
この回答へのお礼

決めつけですね。

「8・9長崎反戦闘争実行委員会」の皆さんの様で。

革命的労働者協会(解放派)の一派で、「浦和車両放火内ゲバ殺人事件」という、車の中に4人を閉じ込めたままガソリンを流し込み、生きたまま焼き殺した~などの血なまぐさい闘争を繰り広げていた皆さんの末裔ですね。
 これを一般市民という方は…。日本でいう一般市民というのは、意見は違っても慰霊の場では厳粛にしていることのできる人たちをさします。
    • 0

アマチュア市民ちゃうの?知らんけど

• 0

沖縄の辺野古基地移設反対に駆り出されていた、金で雇われている「プロ市民」です。

報道などでは一般市民となってますが、先の参院選挙での安倍首相の応援演説でヤジをとばしていたのと同類です。

一般の市民でこのような行動をとるのは稀です、「プロ市民」は見ただけで分かります。
    • 2

この回答は、質問者様が以下の事をご存じであるという前提でのものです。

1:現在の日本の安全保障は日米安保(=核の傘)と自衛隊によるものである。
2:日本の周囲は核を持っているキチ○イ国家が多い。

以上の状態で、日本が核兵器禁止条約(=アメリカの核もダメ)に参加するどうなるでしょうか。
私は、無能な者の善意ほど事態を悪化させるものはないと思っています。

「地獄への道は善意で舗装されている」
ーヨーロッパのことわざー

【核兵器禁止条約に日本は何故反対したのか調べた】
https://kangaerujikan.com/entry/kaku

しかし、平和式典で叫んでいる人の中には、「善意を装った悪意」も紛れているように思います。
(理由は後述)

A:>「安倍やめろー」と叫んでいたのはどんな団体ですか。
B:>左翼にしても普通ではないように思うのですが。

回答A:いわゆる日本が嫌いなプロ市民(市民活動が職業化した人)と、それに騙されて立派な活動をしていると信じている自称一般市民の皆さんです。(どちらも日本人ばかりとは限りません)

「彼ら」は何故か自分達を「市民」と呼称する事が多いようです。
「日本人」を自称した事はほとんどありません。(名乗れない理由でもあるのでしょうか)

前述の「いわゆる日本が嫌いな人達」の目的は、現実を無視した平和や人権や外国人との友好を語る事により、結果として日本を弱体化する事です。
彼らのこのような活動は、武力を使わない侵略としている国もあります。

回答B:そもそも日本にまともな左翼はほとんどいません。
回答Aのようないわゆる「人権サヨク」がほとんどです。

彼らのルーツは戦前の共産主義者まで遡ります。
日本を占領統治したアメリカは、日本を精神面からも弱体化しようとしました。
その手段として、戦争の責任は全て日本にあるというデマ情報を日本人に教え込んで罪悪感を植え付けました。
(これらについては、質問の範囲外なので、補足やお礼で聞かれても詳細の説明はしません。知りたいなら別の質問を立ててください)

もう一方のソ連は、戦後の日本に暴力による共産主義革命を起こそうと工作していました。
その為に、日本の左翼的集団や報道機関に資金援助をし、工作員を送り込みました。
これが、日本の自称「リベラル」のルーツです。

その為に、彼らは犯罪や暴動を起こしてもいます。

【GHQが『戦後唯一の非常事態宣言』を布告した在日朝鮮人と日本共産党による大規模テロ事件 】
https://koremite.info/archives/210

↑のような事件や犯罪に対して、アメリカは日本を混乱させ弱体化するために、ある程度の共産主義者の活動は容認していました。

このように背景や行動に問題はありましたが、当時の貧しかった日本では共産主義の思想や理想は一定の理解を得られていました。
しかし、ソ連が崩壊し、中国のチベット弾圧や北朝鮮の拉致などの実態が知られるようになった為、共産主義の思想への賛同が得られなくなり、左翼は存続自体が危うくなりました。

以上の状況の変化に対して、彼らは活動内容を共産主義を語るのではなく、人権問題(部落や在日外国人の問題)や平和運動(護憲・反自衛隊)や、ありもしない日本の戦争責任(侵略・従軍慰安婦・強制連行等)を追及する事に変えました。

これらの活動によって、彼らは貧しい人や差別されている人の為に努力している ごりっぱな人 という立場を手に入れました。

彼らへの抗議や非難や協力を拒否する者には、「軍国主義者」「右翼」「レイシスト」等のレッテルを貼って、嫌がらせや(集団での抗議、デマの拡散、営業妨害、恫喝)や訴訟を行って、社会的に封殺していました。
(最近では「ヘイト」という言葉を叫ぶのが流行りらしいです)

しかし、ネットの普及によって、これらの悪事が知られるようになった為に、現在では思うような成果がでていないようです。
「平和記念式典で」の回答画像3
    • 2

どんな団体かではなく、一般市民の声かと思います。

広島でも長崎でも、核禁止・絶廃は多くの意見ですが、
安倍首相は「核は必要」な立場なので、
当然起こり得る言葉でしょう。

それよりも、
広島平和記念式典でも長崎平和祈念式典でも、
核廃絶を訴え、核禁止条約への参加も訴えています。
反して、安倍首相は「核は必要」な立場です。
護憲集会が自治体から協賛拒否され、不自由展が中止となる中、
この広島平和記念式典や長崎平和祈念式典は、政治を二分する一方の意見なのに、
なぜ中止とならないのか、そのほうが不思議です。
    • 0

朝鮮系か立憲系でしょう、日本人ではないので被害者に冥福とか祈念とかそういう気持ちのない奴らです。

• 8
この回答へのお礼

日本人ではない証拠はありますか。