洋服を買ってもサイズがあわず、結局お直しに出してしまします。いまどき若い人の服は手が込んでいて、けっこう、険しい顔をされてしまうときがあります。しかも、皮のズボンを持っていますが、そのお直しをするのにもどこですればよいかわかりません。皮は、皮専門のお店じゃないですか?と、いわれたのですが、どこにあるかもわからないので、わかれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!私も今良いお直しのお店を探しているところなのですが、そのとき偶然見つけたページをご連絡します。


京都市なので、場所的にきまこさんに合うかどうかわかりませんがご参考にしてください。

参考URL:http://www.beeluck.co.jp/onaosi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は福岡県に住んでいますが、遠いのは気にせず、ズボンの補正をとりあえず

お店のほうに聞いてみようと思います。

いいお店そうなので、うれしかったです。

お礼日時:2001/08/02 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qズボンのファスナーの直し方!

ズボンのファスナーの持つところが片方だけ脱線してしまいました。
できるだけ自分で元通りに直したいのですが、何か簡単でいい方法はないでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

参考に

http://www.ykkfastening.com/japan/faq/fastener/index005.html

Qズボンのチャックの直し方を教えて下さい。

ズボンのチャクが壊れてしまいました。
金具が上の状態なのに社会の窓が全開です。
ヤバィ!って思い下ろそうとしたら、
片方が完全に外れてしまいました。
(金具が片側で上下に動く状態です)
これって、どうすれば直るんですか?

どなたか、お知恵をお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

どこかのサイトに書いてあったのですが・・・。
レールの部分が壊れていない限り直せるみたいです。
引っ張るものの方が外れたときなどは、
ドライバーで溝の穴を広げて、ペンチでつぶせ
ば戻ります。また空きっぱなしになってしまった時は、これは引っ張る方の溝の部分をペンチでつぶすと口が閉まるようです。

↓参考になるかわかりませんが
こんなサイトがありました。
http://www.fashion-j.com/cgi-bin/qa/mainte.cgi

Q裾上げ、洋服お直しの店

ズボンの裾上げをするためにタウンページで洋服お直しの店を探しているのですが、「洋服お直し」などという名称では登録されていません。こういうお直しをしてくれる店の正式名称は何というのでしょうか?

Aベストアンサー

リフォームではどうでしょう?

Q保谷周辺の洋服お直しやさん

ジーパンの裾丈つめをしたいのですが、ネットでもなかなか引っかかりません。
西武池袋線沿線の保谷・大泉学園や前後の駅でどこかありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。
行ったことはないのでネット上だけでの情報ですが、
ソーイング・スタジオ大泉学園店
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/10bd941d428da46189ab8fed41e9d4ed/
アン・コトン大泉店
http://www.encoton.co.jp/
ソーイングハウス(保谷)
http://nttbj.itp.ne.jp/0424236630/index.html
などが見つかりました。ジーンズメイトのようによそで購入した商品の裾上げをやってくれるジーンズショップもあるようですが、ジーンズメイトは清瀬が一番お近くでしょうか。
仕立てをキーワードに探すといろいろ出てきます。あくまでもネットで集めた情報だけですので、ご参考までに。

Q洋服のお直しを間違えられました。

洋服のお直しを間違えられました。

先日、フォーマル用に購入した黒のパンツスーツを
クリーニングに出した後、丈がちょっと短い気がしたので、
近くの洋服のお直し工房に出しました。

2cmぐらいは出せると言われたので、お願いしたところ、
向こうのミスで2cm丈が詰められていました。
昨年購入したもので、パンツがだめになった場合、
ジャケットも着る機会がなくなると思います。
向こうは、それなりの保障をすると言っていますが、
こちらがどれくらいの条件を提示すればよいのかわかりません。

スーツは上下で4万5千円ほどで購入、まだ2度しか着用してません。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

再度、着られる状況にするには同じパンツを探してもらうことでしょう。
しかし、スーツで購入した場合、パンツのみの購入が可能かどうかは、買った店でしかわかりませんから、もしそれが不可能な場合、スーツで購入してもらって、パンツだけ頂くということしかないと思います。

あくまでも店側のミスですから、履ける状態に戻してもらう=同じ品物を取り寄せて弁償してもらうことだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報