プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AppleMusicをiPhoneでBeatsのイアホンで聴くよりヘッドホン使った方が断然良く聞こえます。
価格はそれほど違わないのに何故これ程差が出るのでしょうか?
カナル型にはBeatsは限界があるのでしょうか?
オーディオのブランドもののヘッドホンはクラシック音楽向きでバランスが非常に良いです。
ヘッドホン等はやはり試聴して買うものなのでしょうか?
お伺い致します。

A 回答 (2件)

あくまで一般論ですが、同程度の価格ならイヤホンよりヘッドホンの方が音が良いです。

小型化だけで相当のコストがかかるので当然と言えば当然ですけど。
人によって色々な意見がありますが、個人的には1万円のヘッドホンと4万円のイヤホンが同程度だと思っています。

>ヘッドホン等はやはり試聴して買うものなのでしょうか?

理想はそうです。
自分の好みに合うかどうかで選ぶ物ですから。
同じメーカーでもクラシックに向く機種(柔らかい音で音場が広い)と向かない機種(解像度が高い音で音場が狭い)があるので、メーカーで選ばない方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。以前は半年通ってヘッドホン試聴して決めてました。他の人の評価より自分で聴いて比べないとわかりませんからね。

私はBeatsのヘッドホンを持ってましたがめちゃくちゃ音悪かったですよ

音も普通な上にホワイトノイズがすごくて使えたものではありませんでした
やはりApple系は実用よりファッション重視なのかな?と感じさせられました

2回位使って売却しましたね

たぶん、Beatsの限界なのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。