プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免疫力の高め方教えて下さい。

A 回答 (9件)

どうしたの。

病気。
睡眠を十分にとって、運動する。
身体を動かす。
体力をつけることは大事。
そのうえで、ストレッチやお風呂。
深呼吸や腹式呼吸もいい。
そんなところかな。
    • good
    • 1

ヨーグルトなどの発酵食品で腸内細菌のバランスを整えるとか?

    • good
    • 1

免疫は体温が高い方がよりよく活動する。


だから病原菌が入ると高熱が出る。

体温は脳、肝臓、筋肉で作られる。
筋肉は体温を作る重要な組織。

つまり免疫力を高める方法は筋肉量を増やすこと。
    • good
    • 1

あ、お礼の傾向からして努力はしたくないんですね!


ならDHCでエキナセアというサプリが出てますよ
    • good
    • 1

私が現実的に効いたのはプロポリスだったのですが、お値段が高いです。


そしてサプリメントだと海外のもののほうが成分が濃いです。
    • good
    • 1

ごめんね。

名前忘れたよ けど ドラッグストアに行ったら必ず置いてあるよ
グーグルで検索も可能だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/11 16:59

免疫力アップのサプリメントを飲用するのが一番手早いかなぁと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的になんていうサプリですか?

お礼日時:2019/08/11 16:54

基礎体温を上げるのが最も効果的です。


以下に、基礎体温を上げるための具体策が沢山示してありますので、
出来るものからやってみてください。
https://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/ …
    • good
    • 1

早寝早起きバランスがいい食事に運動、ポジティブな考え方

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!